綺麗な色だね。

家に帰って桃のマンマをあげたあと、背中を撫でながら羽の色を観察するのが日課になりました。



写真がうまく撮れないのですが、本当に綺麗な羽の色をしています。
1枚の羽に3色入っているの❕

黒にピンクに黄色っぽい緑色。
大人になったらもっともっと綺麗になるんだろうなぁ。

2017041021565250f.jpg

そして今日もアキクサ扇、やってます😅


素敵なプレゼント

髄分前に届いていたのですが、一人で楽しんでいました。
こんなに素敵なピアスを頂いたこと❗



私がこの前の展示会で「加賀の指貫」作りにはまり、ブレスレットまで作ってしまいました。

第1号は展示会、初日にお嫁入りしてしまったようで皆さんに見ていただくことは出来ませんでした。

その間にせっせと作っていたのが「蝶貝風のブレスレット」。

展示会最終日に一日だけお披露目することが出来ました。

その画像をアップしたところ、とても気に入ってくれたお友だちが「蝶貝風のピアス」を作って送ってくれたんです。
お揃いであつらえたみたいにソックリ!

もちろん翌日、会社につけていきました。
翌日は凄く寒い日だったんですが、耳が痛くならない🎵
金具が金属だと冷えて痛くなるんですが、このピアスはシリコンなので大丈夫です。

本当に素敵なピアスをありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

画像のようにラッピングして届けてくれたことにも感謝です。

この方はいつもいつも暖かいお気遣いをしてくださります。
本当に見習いたい素敵な女性です。

私もいつか貴方のようになれるでしょうか?
努力してみますね。

ありがとうございました。

一週間経ちました。

桃が来てからちょうど一週間経ちました。
鳥の成長は早い。
こんなに大きくなりました。



上手に止まり木にも止まれるようになりました。

そろそろジュノンとの距離も縮めて欲しいので、少しずつ近くに居てもらえるように工夫しています。

201704081402113dd.jpg

初日のご対面ではジュノンに追いかけ回されていた桃でしたが、今日ジュノンの籠に入れてみたら・・・。
巣箱を奪い取っていました😅

これにはジュノンもビックリ👀‼
「ママ、あの子何とかしてよ❗」と助けを求めているジュノン。
お姉ちゃんなんだから少しの間、我慢してね。

20170408140315285.jpg

そして恒例の「本物は誰だ❗」をやってみました😅
皆で仲良く暮らそうね。

桃太郎です。よろしくお願いします。

昨日、我が家に新しい家族が増えました。



名前は桃太郎。
強い男の子に育ってほしいから・・・。
「桃」と呼んでるんですけどね😅

20170402194932a37.jpg

鳥の成長は早い。
昨日、我が家に来たばかりの桃。
まだまだ、赤ちゃんぽさが抜けなかったのに・・・。

20170402194929eff.jpg

一晩たったらこんなに羽が揃ってました。
ずっとずっと毛繕いしてたもんね。

20170402194820073.jpg

かなり息子に遊ばれています😅

20170402194818b63.jpg

落鳥が続いたので、精神的にも肉体的にも弱っていた私。
お迎えしようかどうか迷っていました。
こんな家に里親に出すのも心配だろうと思い、お願いしていたにもかかわらず「断ってくださっても構いません」とメールしました。

そのお返事には「動物を飼っていると後悔することも多いけど、悲しんでばかりいないでバードライフを楽しんでください」と優しい言葉が添えられていました。

今月も・・・とまだ恐怖はありますが、新しい子を迎えることで流れが変わったと信じたいです。

私の不安を取り除くようにお話をしていただきありがとうございました。
やはり30代イケメンの笑顔は癒されました🎵
これからもいろいろと相談させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

トーラ、虹の橋を渡る

昨夜、トーラが虹の橋を渡ってしまいました。

今年に入ってから3羽目。
毎月1羽のペースで虹の橋を渡る子がいます。

昨日、外出から帰ってきたらトーラのゼーゼーが止まらなくなっていた。
あわてて24時間対応の病院に連れていった。
昨日は祝日だったしね。

酸素室に1時間半入れたけど症状は良くならなかった。
先生からいろいろ質問されたけど、食事のバランスも温度管理も悪くないとのこと。
細菌検査も陰性でした。
この状態で検査するとかえって症状が悪化する可能性があるのでお薬を飲ませて安静にしておいた方が良いと言われました。
入院させるかどうか悩みましたが、怯えているトーラの目を見たら「連れて帰ります」と言っていました。

家に帰ってからお薬飲ませて、少し呼吸が楽になったように見えたけど、私のお腹の上で雛のように丸くなって背中を撫でて欲しいと催促。
あんなに背中を触られるのが嫌な子だったのに、触れてもらっていると安心するんだね。

ずっとずっとさすっていたけど、お茶を入れるために鳥籠に戻して戻ってきたら目を閉じて動かなくなっていました。
お茶なんか入れにいかなきゃ良かった。
ずっとずっと撫でてあげてれば良かった。
後悔だけが残った。

それからもずっとずっと背中を撫でて、涙は止める必要がないもんね。




あんなに賑やかだった隣の鳥籠が静かになったのを不思議そうにジュノンが眺めています。

本当に寂しくなっちゃったね。


お忙しいところ、昨夜遅くまで私を落ち着かせるために話を聞いてくれたり、原因を考えてくれたりといろいろと付き合ってくれたお友達に感謝しています。
徹夜仕事が入っていたのにごめんね。
本当にありがとう。

ジュノンがトーラとシステイの鳴き方を真似していること、今気がついた。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム