最近、作ったもの。

Posted by BS セシリア on 20.2017 布小物   0 comments
Night Parrotの活動を始めようと思い、鳥関連の小物を作っていました。



まずはアキクサインコ刺繍の👛。
自画自賛するほど良くできたと思います😅

20170820142316487.jpg

次にフクロウ柄のコインケース。

2017082014231549f.jpg

こちらはちょっとセンターの位置がずれてしまいました。

20170820142314c34.jpg

しばらくは自分のために楽しみたいと思います。


お気に入りの名刺入れ

Posted by BS セシリア on 09.2017 布小物   0 comments
最近、名刺を渡す機会が非常に多くて・・・。
社内でも社外でも。

そこでいちいち名刺入れを鞄に入れたりするのが面倒くさくなりまして・・・。

こんなものを作ってみました。

20170806193916060.jpg

名刺入れ。
誰も持っていないような物を作りたかった。

20170806193913768.jpg

女性らしさも出したかったし、大人らしさも出したかった。
強度を出すために鞄用の接着芯を使ったらふたつ折りにならなくなったので、喋々のマグネットホックをつけてみた。

花柄だからいいか。

20170806193915946.jpg

中は大島紬です。
会社用なんだけど、いいよね😅


Night Parrotの初飛行は失敗

Posted by BS セシリア on 06.2017 展示会   0 comments
先週末に開催されていました「藤岡クラフト」のイベントは無事に終了することができました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

「Night Parrot」という屋号での初参加イベントでしたが、初飛行は大失敗に終わりました(^^;
イベントに参加するようになってから「作品が一つも売れない!」という体験を初めてさせていただきました。
まぁ、自分の作品に魅力がなかったものと反省して今後の課題としたいと思います。

鳥たちの初飛行も大概、壁に激突するので(花の頭が赤くなる子もいますし…)、いろいろな失敗をして上手に飛べるようになっていくんですよね。

今回のイベントでも大きな収穫はありました。
それは出展者の方たちとの交流。
いろいろな方面から集まった作家さんたちは面白いですね。

そしてお客様との交流も楽しかったです。
中でも私たちを魅了したものがありました。
私たちのブースに立ち寄ってくださった素敵なご夫婦。
お話しているうちに目に留まったのは、その方がしているブレスレット。

20170806193908e42.jpg

きれいな目で結われているマクラメ。
中央はこれまた素敵なガラス細工でした。
わざわざ外して見せてくださいました。

そのあとも出身が同じということもあり、話が弾んでずいぶんと長居させてしまいました。
後日、この方から素敵なメールが届き温かい気持ちになることができました。
ご夫婦でクラフトが大好きとのこと。
本当に素敵なご夫婦でした。
また、どこかでお会いできたらうれしいです。

そして今回のイベントで連れ帰ったものは…。

20170806193911626.jpg

こちら!!!

20170806193910eae.jpg

木工のウミウシ。
ウミウシファンにはもうヨダレものです。
ニスの塗り具合が海の生物っぽくていいですよね。

「これ買ってきたの~」と見せたら仲間二人に笑われました。
一人は「やっぱりね~」の笑いだったと思います。

今回のイベントは2日目しか行かれなくて、いろいろとメンバーの方にはご迷惑をおかけしたと思います。
会場の設置は本当に大変だったと思います。
テーブルやいすの用意、飾りつけ・・・すべてお願いしてしまいました。
お二人には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2日目に行った入ったんですが、あまりお店番をせず、ふらふらと自由行動ばかりをしていた私ですが、
これに懲りずにまた3人でイベント参加が出来たらいいなぁと思っていますでどうぞよろしくお願いします。

今度はいつになるかなぁ・・・。
当分、イベントには参加できないだろうなぁ・・・(遠い目)。

その日のために、Night Parrotは頑張りますよ!
遠くへ、高く飛べるように・・・。

現在、Night Parrot としての活動を始めるための準備をしています。
HP、作品が出来上がりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。
引き続きBrilliant Soundもよろしくね。

第1回 藤岡クラフト

Posted by BS セシリア on 29.2017 展示会   2 comments
本日より開催されています「第1回 藤岡クラフト」。
現地では色々な作家さんの作品を直接見ることができる素敵なイベントです。

それではおさらいをしておきましょう。

場所は・・・群馬県、藤岡。ららん藤岡です。
期間は・・・7/28(土)、29(日)

えっ、今日からじゃないですか!!!
そうなんです、今日から開催しています。
ブログ掲載が遅くなってごめんなさい…。
でも、大丈夫。明日もありますから!

2017071909280716c.jpg

まず、会場に着いたら行くところは・・・「花の交流館」2階28番ブース。
「cortese(こるてーぜ)」というユニット名のブースまでお越しください。

「cortese(こるてーぜ)」のメンバーは・・・
ヨーロッパのソウタシエのこりんさん

o0320024013990065221.jpg

トルコのイーネオヤのhana limaさん

o0320022413990084393.jpg

日本の指ぬきのNight Parrot。
今回、私は「Brillianr Sound」ではなく「Night Parrot」という名前で参加しています。

20170725002236f79.jpg

ソウタシエってどんな技法なんだろうと先日YouTubeで勉強していたら、興味が湧いてきて「一度やってみたいリスト」に追加してしまいました。
ちょっと想像していた作り方と違っていたのでとても面白かったんです。
興味がありましたら皆さんもYouTubeで検索してみてくださいね。

明日、私は会場に向かいます。

皆さんのお越しをお待ちしております。

10時~18時までです。
お間違いのないように!

明日は晴れるといいなぁ・・・。

展示会のお知らせ

Posted by BS セシリア on 25.2017 展示会   0 comments
今週末に群馬・藤岡で行われる展示会の作品を紹介します。
今回は「加賀の指貫」で参加させていただきます。



こんな感じ!

20170725002234b1e.jpg

そしてブレスレットも🎵

20170725002233218.jpg

ショップカードはNight Parrotにちなんで我が家のアキクサインコ画像にしました。
このショップカードは自画自賛するほど可愛く出来たと思っています。

白地バージョンと透明バージョン。
どちらも可愛いでしょ❤

2017071909280716c.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。
室内展示会場の2階です。
よろしくお願いします。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム