元気になる唄

Posted by BS セシリア on 12.2017 日常   0 comments
最近、この歌に励まされています。
今まさに戦っているって感じだから・・・。
この戦い(仕事)に勝ってみせるさ❕

『This game』
鈴木このみ

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」オープニングテーマ

作曲:若林充
作詞︰深青結希 

回リ続ける 歯車には成リ下がらない
平均演じる 誕生から始まった地獄

遊び半分で 神が導いた 盤上の世界
no no no game no life
ぬるい平穏を ばっさリ切リ捨てて
栄光への階段に 存在刻むんだ

目に映るのは 完全勝利の運命
何もかも 計算どおリ
変えてやる 染まらない空白で

We are maverick 救済なんていらない
どんな理不尽 襲おうとも
勝てばいいだけの話だろう
駆け引きと 才能が 無敗誘う
生まれ直した命で 楽しむさ
二人(じぶん)だけは 二人(じぶん)信じてる

心に潜む闇よリ 強い相手はいない
挫けぬ限リ そこに敗北は あリ得ない

上辺の個性で 安心と引き換えに プライド殺すな
no no no sence of life
野蛮な雑音を きっぱリ蹴飛ばして
誰よリ純粋な 声上げるんだ

戦うことは きっと間違いじゃない
手応えが 教えてくれた
全て失っても 勝ち残れ

We are maverick 常識なんていらない
前へならえ 向かう先に
待ってるのは退屈だろう
言いなリじゃ つまらない 挑んでやる
生まれ直した命も 駒にして
二人(じぶん)だけの道を 最後まで

迷わない 選ばれし者
真っ赤なうぬぼれでも
誇らしく生き抜くための方法を
一つしか知らないから

We are maverick 救済なんていらない
どんな理不尽 襲おうとも
勝てばいいだけの話だろう
駆け引きと 才能が 無敗誘う
生まれ直した命で 楽しむさ
この世界 手にして 笑うんだ

We are maverick 最強の maverick gamers
空白ならば 何者にもなれる
二人(じぶん)だけは 二人(じぶん)信じてる

とある夏の暑い日

Posted by BS セシリア on 03.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
水浴びを一人で楽しんでいた桃。

2017090216354344e.jpg

とそこへ突然現れたアルス。

201709021635443ea.jpg

「なっ、なによあんた!」
「ね~ね~、お姉ちゃん、水浴びってそんなに気持ちいいの?」

20170902163545f93.jpg

「すっごく気持ちいいし、面白いよ」
「ふ~ん、そうなんだ」

20170902163546ab1.jpg

「私も入っていい?」
「ダメ~」

2017090216354876f.jpg

結局、入れてもらえなかったアルスはこんな具合に水浴びしていました。

⇒ 姉妹で水浴び

本日、桃は♀ということが判明。
「桃太郎」から、ただの「桃」に名前を変えました(^^;

最近、作ったもの。

Posted by BS セシリア on 20.2017 布小物   0 comments
Night Parrotの活動を始めようと思い、鳥関連の小物を作っていました。



まずはアキクサインコ刺繍の👛。
自画自賛するほど良くできたと思います😅

20170820142316487.jpg

次にフクロウ柄のコインケース。

2017082014231549f.jpg

こちらはちょっとセンターの位置がずれてしまいました。

20170820142314c34.jpg

しばらくは自分のために楽しみたいと思います。


お気に入りの名刺入れ

Posted by BS セシリア on 09.2017 布小物   0 comments
最近、名刺を渡す機会が非常に多くて・・・。
社内でも社外でも。

そこでいちいち名刺入れを鞄に入れたりするのが面倒くさくなりまして・・・。

こんなものを作ってみました。

20170806193916060.jpg

名刺入れ。
誰も持っていないような物を作りたかった。

20170806193913768.jpg

女性らしさも出したかったし、大人らしさも出したかった。
強度を出すために鞄用の接着芯を使ったらふたつ折りにならなくなったので、喋々のマグネットホックをつけてみた。

花柄だからいいか。

20170806193915946.jpg

中は大島紬です。
会社用なんだけど、いいよね😅


Night Parrotの初飛行は失敗

Posted by BS セシリア on 06.2017 展示会   0 comments
先週末に開催されていました「藤岡クラフト」のイベントは無事に終了することができました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

「Night Parrot」という屋号での初参加イベントでしたが、初飛行は大失敗に終わりました(^^;
イベントに参加するようになってから「作品が一つも売れない!」という体験を初めてさせていただきました。
まぁ、自分の作品に魅力がなかったものと反省して今後の課題としたいと思います。

鳥たちの初飛行も大概、壁に激突するので(花の頭が赤くなる子もいますし…)、いろいろな失敗をして上手に飛べるようになっていくんですよね。

今回のイベントでも大きな収穫はありました。
それは出展者の方たちとの交流。
いろいろな方面から集まった作家さんたちは面白いですね。

そしてお客様との交流も楽しかったです。
中でも私たちを魅了したものがありました。
私たちのブースに立ち寄ってくださった素敵なご夫婦。
お話しているうちに目に留まったのは、その方がしているブレスレット。

20170806193908e42.jpg

きれいな目で結われているマクラメ。
中央はこれまた素敵なガラス細工でした。
わざわざ外して見せてくださいました。

そのあとも出身が同じということもあり、話が弾んでずいぶんと長居させてしまいました。
後日、この方から素敵なメールが届き温かい気持ちになることができました。
ご夫婦でクラフトが大好きとのこと。
本当に素敵なご夫婦でした。
また、どこかでお会いできたらうれしいです。

そして今回のイベントで連れ帰ったものは…。

20170806193911626.jpg

こちら!!!

20170806193910eae.jpg

木工のウミウシ。
ウミウシファンにはもうヨダレものです。
ニスの塗り具合が海の生物っぽくていいですよね。

「これ買ってきたの~」と見せたら仲間二人に笑われました。
一人は「やっぱりね~」の笑いだったと思います。

今回のイベントは2日目しか行かれなくて、いろいろとメンバーの方にはご迷惑をおかけしたと思います。
会場の設置は本当に大変だったと思います。
テーブルやいすの用意、飾りつけ・・・すべてお願いしてしまいました。
お二人には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2日目に行った入ったんですが、あまりお店番をせず、ふらふらと自由行動ばかりをしていた私ですが、
これに懲りずにまた3人でイベント参加が出来たらいいなぁと思っていますでどうぞよろしくお願いします。

今度はいつになるかなぁ・・・。
当分、イベントには参加できないだろうなぁ・・・(遠い目)。

その日のために、Night Parrotは頑張りますよ!
遠くへ、高く飛べるように・・・。

現在、Night Parrot としての活動を始めるための準備をしています。
HP、作品が出来上がりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。
引き続きBrilliant Soundもよろしくね。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム