タティングのトップ

タティングレースでキルトトップを作りました。
裏も可愛いお馬さんのタティングレースです。

20150304000234e80.jpg


このトップが何になるのかはお楽しみ(≧◇≦)

トーラの卵でネックレス


先日トーラが産んだ卵を作品にしてみました。
始めて産んだ卵を記念として取っておきたかったので(^-^;

中身を抜いて水洗いして、強度を足すためにUVレジンで加工しました。
中には綿を詰めてつぶれないように・・・。

org33507_093856_1_30.jpg

卵の周りにイースターエッグみたいな模様になるように
タティングレースで編んだもので包み込んでみました。

org33507_093856_0_22.jpg

これだけだとちょっと寂しかったので、下にチャームを付けたけど・・・。
なんかしっくり来ないので後で変更するかも(^-^;

タティングレースのネックレス


某手作りサイトの32000アクセスのカウプレです。

久々のタティングレース。
仲良しさんなのでイメージがしやすいという事もあり、デザインから考えてみました。

ペンダントトップの大きさを決めるのに何回も編み直して
時間がかかったけど、納得のいくものが出来上がって満足満足(≧◇≦)

org33507_192130_1_22.jpg

ストラップの部分もSSSRという技を使って編み上げました。
このままでも可愛かったんですが「パールを入れたらもっと可愛くなるかも…」と
後先考えずにやってしまいました。
失敗したらどうすんのよね(^-^;

org33507_192130_0_35.jpg

無事に完成、無事にお届け出来ました(*^_^*)
気に入ってもらえてよかったぁ。

これからも楽しみながら作品作りしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


タティングの30cm スケール

長い物差しはあまり使わないと思っていたけど、ソーイングをやり始めたら必要になりました(^^;

お道具からこだわる私…。
ということで、30cm物差し作りました。

20140203184315c6e.jpg

刺繍作品を挟むことが出来る輸入物の物差し。
依然作ったものはお友達にプレゼントしたので、それ以来かなぁ~。

やっと自分のものを作る余裕が出てきました。
綺麗な淡い段染糸を使っているんですが、画像ではわからないですね。
残念。

201402031843167d5.jpg

この物差しを使って、ただいま大作作成中です。
何が出来上がるのかは、お楽しみ・・・(^o^)v

タティングレースのクリスマスツリー

高さ5cm足らずのミニクリスマスツリーです。

201312151343482dc.jpg

何度も何度も編み直して、やっと納得のいくクリスマスツリーが出来上がりました。

始め飾りにしようと思っていましたが、この大きさなのでストラップにしてみました。

201312151343443fc.jpg

なんとかクリスマスまでに間に合って良かったぁ~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム