日本青年館 バックヤードツアー ~ エピローグ ~

Posted by BS セシリア on 04.2017 日常   0 comments
2017年8月25日。

帰宅途中の電車の中でTwitterにDMが入っているのに気付した。

「誰からだろう?」

DMを開いてあまりにも予期せぬ出来事に・・・泣いてしまった。

「日本青年館ホール バックヤードツアーのご案内」

ステンドグラス作家・一ノ関悠子さんからのご招待メールだった。

すぐにお礼のメールと参加する旨を伝え、Twitterにも心境をつぶやいた。
(泣いちゃったこともね)

両隣の人は急に泣き出してびっくりしたでしょうね。
驚かせてごめんなさい。

もう二度と実物を見ることができないと思っていた灯りたち。
実際に見ることができるなんて…。

この日から11月15日までの夢のような時間が始まった。

これで、どんなにつらいことがあっても頑張れる!
本当にそんな日々が続きました。

そして長いように感じた当日は、あっという間に来ちゃったんですよね・・・。

11月5日 貴重な体験

Posted by BS セシリア on 13.2017 日常   0 comments
先々週の日曜日、11月5日は待ちに待った日曜日でもあり、貴重な体験をさせていただいた日でもありました。

その時の詳細をアップしたいのですが、うまく文章がまとまりません。

もうしばらくお待ちくださいね。

ソウタシエのアキクサインコ

Posted by BS セシリア on 01.2017 日常   2 comments
「ららん藤岡」のイベントでご一緒させていただきましたソウタシエ作家のこりんさんにお願いして「アキクサインコ」を作っていただきました。



どうです❗
可愛いでしょう🎵

始め、黒目で作ってありましたが赤目に変更をお願いして、出来るだけルビノーに近づけて頂きました。

ご無理なお願いを快く引き受けてくださって本当に感謝しています。

3日前に届いていたのですが、汚すのが嫌で今は家でお留守番をしてもらっています。

今度、お友だちに会うときに連れ出そうかと・・・。

イベントに参加するといろいろな方との出会いがあり、いろいろな刺激があり、本当に楽しいですよね。

こりんさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

久々のお散歩

Posted by BS セシリア on 25.2017 日常   0 comments
久しぶりに息子とお昼に焼き肉を食べに行きました。
このお店は遠出をしたときに急に豪雨に見舞われて雨宿りをするために入ったのがきっかけ。
あれはもう10年近く前のこと。
焼き肉がこんなに美味しいなんて・・・。
心も身体も温かくなって帰った思いでのお店。

その帰り道。
こちらも久しぶりに立ち寄った園芸店。
かなり大きなお店です。
そこで見つけた可愛いお花や珍しいお花を吟味して連れ帰ったのがこちら。



スカシユリ。

2017062521080710c.jpg

インパチェンス。

201706252108046f7.jpg

そしてフクシア。

このフクシアのお花はすごく大きくて2.5センチもあります。
そして・・・。

20170625210802bea.jpg

八重なんですよ。
見ごたえがあります。

すごくリフレッシュできた1日でした。

夜光貝 その後

Posted by BS セシリア on 12.2017 日常   0 comments


これが、

14940432310.jpeg

こうなって、

14940432040.jpeg

さらに、

2017061200222288f.jpg

こうなりました。

やり過ぎて穴があいちゃったところもあるけど・・・😅

でも、これからが本番。
これを磨きます。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム