素敵なプレゼント

Posted by BS セシリア on 11.2017 日常   1 comments
髄分前に届いていたのですが、一人で楽しんでいました。
こんなに素敵なピアスを頂いたこと❗



私がこの前の展示会で「加賀の指貫」作りにはまり、ブレスレットまで作ってしまいました。

第1号は展示会、初日にお嫁入りしてしまったようで皆さんに見ていただくことは出来ませんでした。

その間にせっせと作っていたのが「蝶貝風のブレスレット」。

展示会最終日に一日だけお披露目することが出来ました。

その画像をアップしたところ、とても気に入ってくれたお友だちが「蝶貝風のピアス」を作って送ってくれたんです。
お揃いであつらえたみたいにソックリ!

もちろん翌日、会社につけていきました。
翌日は凄く寒い日だったんですが、耳が痛くならない🎵
金具が金属だと冷えて痛くなるんですが、このピアスはシリコンなので大丈夫です。

本当に素敵なピアスをありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

画像のようにラッピングして届けてくれたことにも感謝です。

この方はいつもいつも暖かいお気遣いをしてくださります。
本当に見習いたい素敵な女性です。

私もいつか貴方のようになれるでしょうか?
努力してみますね。

ありがとうございました。

トーラ、虹の橋を渡る

Posted by BS セシリア on 21.2017 日常   2 comments
昨夜、トーラが虹の橋を渡ってしまいました。

今年に入ってから3羽目。
毎月1羽のペースで虹の橋を渡る子がいます。

昨日、外出から帰ってきたらトーラのゼーゼーが止まらなくなっていた。
あわてて24時間対応の病院に連れていった。
昨日は祝日だったしね。

酸素室に1時間半入れたけど症状は良くならなかった。
先生からいろいろ質問されたけど、食事のバランスも温度管理も悪くないとのこと。
細菌検査も陰性でした。
この状態で検査するとかえって症状が悪化する可能性があるのでお薬を飲ませて安静にしておいた方が良いと言われました。
入院させるかどうか悩みましたが、怯えているトーラの目を見たら「連れて帰ります」と言っていました。

家に帰ってからお薬飲ませて、少し呼吸が楽になったように見えたけど、私のお腹の上で雛のように丸くなって背中を撫でて欲しいと催促。
あんなに背中を触られるのが嫌な子だったのに、触れてもらっていると安心するんだね。

ずっとずっとさすっていたけど、お茶を入れるために鳥籠に戻して戻ってきたら目を閉じて動かなくなっていました。
お茶なんか入れにいかなきゃ良かった。
ずっとずっと撫でてあげてれば良かった。
後悔だけが残った。

それからもずっとずっと背中を撫でて、涙は止める必要がないもんね。




あんなに賑やかだった隣の鳥籠が静かになったのを不思議そうにジュノンが眺めています。

本当に寂しくなっちゃったね。


お忙しいところ、昨夜遅くまで私を落ち着かせるために話を聞いてくれたり、原因を考えてくれたりといろいろと付き合ってくれたお友達に感謝しています。
徹夜仕事が入っていたのにごめんね。
本当にありがとう。

ジュノンがトーラとシステイの鳴き方を真似していること、今気がついた。

ありがとうございました。

Posted by BS セシリア on 19.2017 日常   1 comments
「39展」無事に終了しました。

沢山の方にお越しいただき、また作品をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

昨日、少しの時間ですが在廊させていただきました。
色々な方にお逢いできて嬉しかったです。

また、沢山の良い刺激を頂きました。
在廊すると直接、お客様の声を聞くことが出来るので勉強になります。
時には耳が痛いご意見もありますが、真摯に受けとめたいと思います。

また機会がありましたら、展示会に参加したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

11年間、私たちに沢山の良い思い出を作る空間を提供してくださった「夢工房」のオーナー様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

この経験を活かしてこれからの作品作りに精進したいと思います。

今度、お会いしたときに恥ずかしくない作品と人柄に成長しているよう頑張ります。

「夢工房」さんは25日が最終営業日となります。
ラストスパート、頑張ってください。

加賀の指貫風 ブレスレット

Posted by BS セシリア on 17.2017 日常   2 comments
蝶貝をイメージした加賀の指貫風ブレスレットを作ってみました。
「39展」の納品日には間に合いませんでした (^^;



明日の最終日に納品します。
最後の悪あがき!

2017030823292684d.jpg

沢山の方に見ていただけるとうれしいです。
明日は13時30分頃から在廊します。

39展に参加します。

Posted by BS セシリア on 08.2017 日常   3 comments
長年お世話になっていた立川の「夢工房」さん。
今月の25日で閉店することになりました。

とても残念なことですが、店主の方も物作りをされる方。
今まで自分のやりたいことを我慢していたそうです。
やはりお店との両立は難しいですよね。
そこで自分の夢を追いかけるためにお店を閉店することにしたそうです。

新しい門出の為のお別れですね。
笑顔で、楽しい思い出を作ってお別れしたいと思います。

そこで最後となる展示会に参加することにしました。



値札をつけた後で写真を撮っていないことにきづきました。
納品した作品です。

今回のテーマはたくさんあったんですが、その中の「挑戦」を選びました。
新しい事への挑戦。
店主さんと同じ気持ちになれますように・・・。

そんな私のつたない作品をInstagramでとても素敵にアップしてくれました。

セシリア作品

嬉しい💕

3月9日から始まります。
途中定休日がありますので、お越しの際には確認をお願いします。

詳細は「夢工房」さんのホームページから確認してくださいね。

39展の告知

お時間がありましたら、是非お越しください。
36名の作家の作品が並びます。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム