タティング・ピーコックのバッグ

Posted by BS セシリア on 20.2013 布小物   0 comments

やっと出来上がりました、タティングのピーコックモチーフをつけたバッグ。

外布も内布も大好きなKayo Horaguchiさんのもの。
外布はガーゼタイプなのでこのフカフカ感を活かすためにキルト芯を使用。

org33507_200205_0_20.jpg

先日、お友達のステキな手作りバッグを拝見して「作りたいモード」にスイッチが入ってしまいました。
一日、チクチクしたおかげで完成。
昨日のお出かけで使ってみました。
使い心地ばっちりです \(^O^)/

org33507_200205_1_11.jpg

一つ残念なのは、ピーコックの縦の長さを計って布を裁断したのに、
途中で幅と奥行きが気に入らなくて変更してしまった。

このときすっかりピーコックの長さの事を忘れていて、モチーフを付けるときに「長さが足りない~」と気づく。
仕方がないので鶏冠を持ち手に、尾羽を少し横向きに付けました(^^;

org33507_200205_2_13.jpg

ドジな私・・・。
まぁ、なにはともあれ完成したので満足です。

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム