お友達の展示会へ


先週の日曜日、某手作りサイトのお友達が開催している「手しごと作品展~やさしい時間~」に行ってきました。
この方は、いつも素敵な「手まり」を作られる方です。
手まりというと古典的な感じがしますが、古典的なものから斬新なデザインのものまで作られるんです。

入口を入ってすぐに素敵な手まりの数々がお出迎え。
あまりの綺麗さに「わぁ~」と心の中だけで叫ぶことができませんでした(^^;
ようは声に出しちゃったって事ですね。

私が行った時にはもうお客様でいっぱい。
早速ゆっくりと店内を見て回りました。

狙いを定めていたドングリブローチの手まりを2つゲット。

店内を見渡して、ぴよチャンのキーホルダー、ウサギさんのマグネット。
このキーホルダーとマグネットは、数ある中の選りすぐり。
手作りだから、みんなお顔が少しずつ違うんですよね。
今回ご一緒したお友達と二人であ~でもない、こ~でもないと迷いに迷った挙句、選んだ2匹です(^^;

DSC05924.jpg

そして、可愛らしい帽子がついたヘアピン見っけ。
会社で前髪を止めるのに使おうと思ったけど、皆にバカにされるかも。
「歳をかんがえろ」と・・・。

そして手触りのいい編み編みボールのキーホルダーもゲットしました。
鈴の音とこの編み心地がすごくいいんですよ。

選び終わったところで、お腹がグー。
「手まりの体験をする前にお昼食べたい」といつものようにわがままをいう私に、いつものように付き合ってくれるお友達でした。
ありがとう・・・。

教えてもらったお店が込んでいて、中華料理屋さんでランチになりました。
酢豚を美味しく頂きました。

そして展示会場に戻って、手まりの体験。
まず地まりを選びます。

綺麗な色が揃っていて、迷いましたね~。
そして3色の糸を選びます。
3人とも初めに選んだ色を最後まで使わず、実際にかがり始めてから次の糸の色を選び直していましたね。
先生、お手数をおかけしましたm(_ _)m

DSC05934.jpg

出来あがった手まりを見て3人とも大喜び。
想像以上の出来ですよ(^o^)/

DSC05933.jpg

あとあと、今回の展示会で「はじめまして~」のお友達にもたくさんお逢いすることが出来ました。
いつもWEB上でお名前と作品を拝見しているので、仲良くなるのは早いです。
やはり作品の話になるとすぐに盛り上がっちゃいますね。

とても楽しい一日でした。

お逢いできたみなさん、お疲れ様でした。
また、どこかでお逢いしましょうね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム