オヤ糸がいっぱい

先日、トルコから出張でオヤ糸を販売しに来てくれるというイベントがあったのですが、生憎、都合がつかず断念。

オヤ糸はかっちり編むビーズクロッシェで使っていて、ちょうど使いやすくなってきたころだったので、どうしても欲しかった。

そんなとき「2週間ほどトルコに行ってきまぁす」と後輩からのんきなメールが届いた。

この子とは部署は違うけど、仕事で絡むので(というか、私が前にいた部署なのでいまだにお手伝いをしています)、お休みの間に私がその仕事を担当するためのご報告メールでした。

「トルコ???ラッキー!」とすぐにメールを出しましたよ。
もちろん「お土産よろしく」のメール。
当然、オヤ糸です(^o^)/

「トルコでは有名だからすぐに見つかると思うからお願いね!」

イスタンブールから届いたメールには「オヤ糸ゲットしましたよ~。でもなかなか売っているところがなくて探しちゃいましたよ」ですって。

トルコならばアーケードに行けばすぐに買えると思っていたけどそうじゃなかったみたいです(^^;

色のリクエストはしたものの、何を作るのかを伝えていなかったため、はっきりした濃い目の色の糸をチョイスしてきてくれました。

私は「セシリアンブルー」に近い色が入っていたので大満足。

オヤ糸はすごく光沢が合って綺麗なんですよね。

各色、一玉ずつかと思いきや・・・。
こんなにもたくさん買ってきてくれました。

DSC05816.jpg

いやぁ、持つべきものは後輩ですね(^^;

この糸を使って何を編もうか、また楽しみが増えました。
って、その前にやることがいっぱいあっただっけ・・・。
でも、こういう悩みならばいくらあっても良いかな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム