Gift

某手作りサイトに入会して早5年。
とても沢山のお友達が出来ました。
そして多くの刺激や元気をいただいております。
本当に感謝です。

そんな手作りサイトの中で3年前から始めたのが「勝手にお正月企画」というもの。
「自分が密かに楽しんじゃおう!」と思って、お正月の1日、2日、3日と連続してアクセスした方にプレゼントをするという企画を作っちゃいました。

密かな楽しみなので、やっていることは事前公表なしです(^^;
で、該当者の方に後からお知らせして、ビックリしてもらうのが狙い。

一年に一回のことなので、とやり始めたばかりなので、みんな忘れちゃうし、それでなくてもお正月は忙しいし・・・で、アクセス数が減るんですね。
だからこそ、出来る企画。

該当者がたくさんいると、皆さんにプレゼントはできませんからね~。

今年の該当者は3名様でした。
まずは、こちら↓

DSC05728.jpg
 「セシリアさんが好きなブルーでタティングの
 小物を作ってほしい」と リクエストをいただきました。

 私が好きなブルーというのは「緑がかったブルー」の事で、
 ある方が「セシリアンブルー」と命名してくださいました。

 このセシリアンブルーに近いとても素敵な色の糸を
 見つけたので 「聖光院さんデザイン」のタティングバッグ
 を編んでみました。

 書籍では白とオフホワイトで紹介されていましたが
 「この色で編んでもキットステキに出来るはず!」と思い
 編んでみました。

 自画自賛するほどの良い出来です(^^;




次はこちら↓

DSC05726.jpg DSC05722.jpg
 「ブルーのグラデーションで電球ビーズボール
 を作ってほしい」とのリクエストでした。

 この電球ビーズボールは昨年の暮れに
 嵌った「 フロリッサさん考案」の
 ビーズクロッシェで 電球ストラップを
 編み込む物です。

 キットを購入して編み編み。
 オリジナルデザインを描いて編み編み。

 このブルーのグラデーションは明りを
 灯さなく ても綺麗だし、明りを灯せば
 もっときれいだし・・・。

 色も7色に変化するので、すごく楽しめる
 電球ビーズボールストラップとなりました。



最後はこちら↓
DSC05749.jpg
「好きな色は黒、私に似合いそうなものをお願いします」とのリクエストでした。

とてもお洒落で素敵なこのご婦人。
「どんなものが良いでしょうね~」と、考えていたところ「ちょとお風邪をひいてしまいました」とのコメントが書かれていました。
まだまだ寒い日が続くでしょうから、少しでも温かく過ごしてほしいと思い、丈が短めのポンチョを編んでみました。

肘上になる長さなので、ポンチョを着て手芸を楽しむこともできます。
お風呂上がりの湯ざめ防止にも重宝しますよ~。


皆さんからご到着のご連絡が入り、気に入っていただけたようでホッとしております。
自分が勝手に楽しむ企画・・・まだまだ考えちゃいますよ~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム