メルヘンチックなトートバッグ

Posted by BS セシリア on 16.2012 布小物   0 comments   0 trackback
大好きな「Kayo Horaguchi」さんの布でトートバッグを作ってみました。
布の名前は「キャッスルオブイレブン」。

DSC05180.jpg DSC05181.jpg

実は「Kayo Horaguchi」さんの布は全部で10種類持っているのですが、もったいなくてハサミを入れられなかったんです。
この独特な世界観が好きで、嵌ってしまいました。

最初に購入したのが、今年の2月。
そして先月も5種類購入して、ニヤニヤと眺めては楽しんでいたんです。

それが・・・先日立ち寄った本屋さんで見つけてしまいました。
「Kayo Horaguchi」さんの布を使ったトートバッグが表紙になっている本を!
もちろん、即買いです。

DSC05173.jpg

そして本と布を眺めてニヤニヤしていたんですが、やはり「このトートバッグを作ろう!」と思ってチクチク始めました。

全部手縫いのため2日間もかかってしまいましたが、本と同じように作ることが出来ましたよ(^o^)/
柄も同じ部分を使って!

そして今回、初挑戦となったのが「マグネットボタン」。
かわいいハート型を使ってみました。
思っていたよりも簡単に付けることができました。

DSC05182.jpg

内側も可愛らしくウサギ柄のものを使いました。
こちらは「KOKKA」のhinemosu notariのうさぎ柄の布です。

DSC05183.jpg

「Kayo Horaguchi」さんの布は帯の部分に「商品化して販売することを禁じられています」と印刷されているので、自分用に色々と作って楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bscecilia.blog.fc2.com/tb.php/35-238abde4

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム