6月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 18.2012 サンドブラスト   0 comments   0 trackback
今月のサンドブラストはこちら。
パープルonブルーの内被せグラスに段彫です。
このブルー、とても素敵な色ですよね。

左側のグラスはご注文品。
家紋を彫ってほしいとのことだったので、お猪口に彫ってみました。

DSC05148.jpg

DSC05149.jpg
そして沈め彫。
ASAマスクを使った素掘りに近いものです。
とても細かい綺麗なデザインをブラストすることが出来るのでASAマスクって素敵。

DSC05150.jpg
 そして初の本格的な沈め彫。
 見よう見まねなので自分では「よくここまで
 彫れた!」と 思います。
 花びらのプックリ感が優しく出ているでしょう(^o^)/
 でも、ガッツリ彫りすぎて2か所に穴が・・・。
 ガラスの厚さも考慮しないとね。
 反省です。


そろそろ9月にか開催される「硝子彫刻展」の作品も考えないといけないので、色見本を作ってきました。

DSC05153.jpg

ステンドグラス用の被せ硝子にASAマスクで段彫。
作りたいものはもう決まっているので、後はガラスを決めるだけなんですが、これが難しいですよね。
さてさて、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bscecilia.blog.fc2.com/tb.php/32-83022b83

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム