ビーズクロッシェ

先日のビーズアートショウでお目当てのキットをゲットすることが出来ました。
この方のビーズクロッシェは糸が見えないんです。
きっちりと編むことができるのでとても素敵!

今年はハートがお気に入りのようでハートのデザインがいっぱいキットになっていました。

DSC05101.jpg

まずは初級編ハートのストラップ。
大好きなブルー系を選んで買ってきました。
出来あがりは・・・いい感じです。

そしてバッグハンガー。
こちらはオヤの糸を使用したキット。
オヤの糸は滑りが良すぎて私は編むのに苦戦。
ちょっとハートが歪になってしまいました。

DSC05115.jpg
 このバッグハンガーを編んでいた時に、くるみボタンを
 包み込むならば・・・ と思い立ったのがこちら。
 勝手に応用編と名付けてマカロンコインケースを作ってみました。

 4cmのくるみボタンに合わせるためにビーズを丸大に変更。
 そして手になじみのある#40のブルーのレース糸で編んでみました。

 出来はピッタリの大きさ。
 満足満足 


ホビーショウで買ったハートのチャームを付けて可愛く仕上げて見ました。
やはりブルーが好き 

最初に作ったビーズボールはこちら 
 
CA8VOGJO.jpg

右側の「氷上の舞」のデザインが好き。
ビーズクロッシェに嵌っている私でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

けいこさん、こんにちは。
お元気そうで何よりです。

初のビーズアートショーです。
もう目がキラキラ輝いちゃいました。

バッグハンガー、とても可愛いですよね。
フロリッサさんの元気も分けてもらっちゃいました。

ビーズアートショーは秋にもありますよね。
来るときには一声かけてくださぁい。
また、お会いしたいです。

No title

セシリアさん、ご無沙汰しています〜。ビーズアートショーに行って来られたのですね。大盛況だったようでよかったですね。バッグハンガーもマカロンさんもステキですe-265私も氷上の舞の色合いが好きです。
私も行きたかったけどなかなか忙しくてそちらに足を伸ばせないでいます。相変わらず私はつまらない人間関係に振り回されてばかり、、、ぴゅーんとどこかに逃げ出したくなりますがそうも行かない忙しさです。

セシリアさんはお父様のことで大変な時期だったのですね。それでもお父様のことを思いながら作品作りを続けていらっしゃるのは素晴らしいことだと思います。

ビーズ編みは嵌りますよね。私は休業ですが特小の世界も見たくなって来ましたよe-263また機会があれば再開したいと思います。 

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム