ピンク系、全種類揃いました🎵

Posted by BS セシリア on 16.2017 オカメインコとアキクサインコ   4 comments
本日、ルチノーの雛をお迎えしました。
これで我が家にはアキクサインコのピンク系が全種類揃ったことになります。



本当に綺麗なイエローのルチノー。
名前は「柚(ゆず)」にしました。

お迎え検診も異常なし。
ひとまず安心です。

2017071620292189e.jpg

とても親切なブリーダー様とのやり取りで気持ちよくお迎えすることが出来ました。

2017071620292207f.jpg

大きめのプラケースを用意する間、少しでも仲間に慣れてもらおうと鳥籠にいれたところ、プラケースを抱えて戻ってきたら、止まり木にとまっていました(@_@)
どや顔されましたよ😅

20170716202926b07.jpg

後ろに小さく写っているのはアルスです。
無事にここまで大きくてなってくれました。
通常の生活には支障がないくらいにまで元気になりました。
でも、左足の力は右足に比べて弱いです。
それでも止まり木に止まれるようになったのだからいいですよね。
投薬やらリハビリやらで私は随分と嫌われましたけど😅

今日からまた子育てが始まります。
4羽で仲良く暮らしてね。




たぽんさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?

可愛いお顔の子が家族になりました。
もう、メロメロです😰

たぽんさん家では新しい命が産まれていたんですね。
どんな子が顔を出すのか楽しみですね。
産まれたらまた教えてくださいね。
私も楽しみにしています。
2017.07.18 23:54 | URL | BS セシリア #- [edit]
柚月さま。
おはようございます。

コメントに気づかず返信が遅くなってすみません。

柚くん可愛いですよ。
♂でありますようにとの願いからあえて「くん」にしますね。

シリンジでの挿し餌にもなれ、鳥籠に手をいれると乗って来るようになりました。

一度、鳥籠に入れたらもう、プラケースはイヤみたいでプラケースの中で暴れまわるので、そのままアルスと同居してもらってます😅

距離感も縮まっていい感じになっています。
このままペアになってくれるといいんですけれどもね。

本当に可愛い綺麗な子をありがとうございました。
大切に育てますね。
2017.07.18 09:33 | URL | BS セシリア #- [edit]
お色の組み合わせもとっても素敵なゆずちゃんですね。
おめめも何とも可愛らしい(ハート)

家のセキセイちゃんは、暑さにも負けずに雛を育てています。
夏の巣引きは親鳥が体力を消耗するのであまり気が進みませんでしたが、
こればっかりはどうも・・・
最初のヒナが孵ってから14日くらいでしょうか。
どんな子が巣箱から顔を出すか楽しみにしています。
2017.07.17 17:13 | URL | たぽん #- [edit]
こんばんは。
今日は暑い中お迎え有難うございました♪
さっそくの健康診断、さすがです!!!!
異常なくて良かった(*^-^)

お名前、柚ちゃんにされたのですね。まさに柚色♪
ドヤ顔も最高ですw
柚ちゃん、みんなと仲良くなれるといいね~
どうぞ末永く宜しくお願い致しますm(__)m
2017.07.16 21:14 | URL | 柚月 #JnoDGgPo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム