鷹匠ごっこ

Posted by BS セシリア on 29.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
腕を方の位置まで水平にあげて、遠くにいるトーラに向かって「トーラ、ここだよ❗」と呼ぶと真っ直ぐに腕に向かって飛んでくる。
そして「上手く停まれたでしょ🎵」という顔をして首を傾げて自慢するトーラ。

今年の3月まで、そうやって遊んでいたね。
まだ2ヶ月も経っていないのに、もう遠い日のことのようだよ。

もう二度と「鷹匠ごっこ」は出来ないと思ってた。
そんなことを考えながらふと見上げると、いつもトーラが止まっていた場所に桃がいた。

懐かしくて飛んできてくれるはずはないと思っていたけどやってみたくなった。

腕を水平にして「桃、ここだよ❗」。
少し首を傾げて「何?」という顔をしたかと思うと、思いっきり腕をめがけて飛んできた。
見事、着地。

「えっ?桃出来るの?」

しばらく腕を行ったり来たりしていたけど、また遊びにいってしまった。

今のはまぐれだよね😅
再び遠くにいる桃に向かって「桃、ここだよ」と言ってみる。

すると、今度は何の迷いもなく腕に向かって飛んでくる。
「上手く停まれたでしょ🎵」首を傾げて自慢する顔はトーラそっくりだった。

また鷹匠ごっこが出来る❗
嬉しくて涙が出そうだった。

桃はこの遊びを一度も見たことがない。
桃が来たときにはトーラは虹の橋を渡ったあとだったから。
でも、引き継いでくれた子がいたんだね。

鳥は自分の名前が呼ばれたのがわかります。
決して鳥頭なんかじゃないんですよね。

この遊びを上から目線で見ているジュノン。
「あんたたち何バカなことして喜んでいるのよ」と言いたげな顔をして見ています😅

我が家の一番気の強い、わがままなお姫様です。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム