アルスです。宜しくね。  3日目 ~ 6日目

Posted by BS セシリア on 28.2017 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
リハビリと投薬を開始して一週間。
一喜一憂の一週間でした。

朝夕2回の投薬、毎晩2時間のリハビリ。
水曜日の朝に、足が開いていることを確認した時には「治ったんだね~」と大喜びして会社に行ったものの、帰宅したらまた元に戻っていた。
そんなことの繰り返し・・・。

でも、開くようになってきたんだよね。

飛びたくてうずうずしているから、さし餌の隙をみては脱走して飛び回る。
そうしているときには普通の鳥なんだよね。

でも指が開いていないときは、うまく着地ができない。
ずり落ちたときに、思わずくちばしでひっかけた(゚△゚;ノ)ノ
障害がある子はそれを克服しようと頭を使って一生懸命生き抜くんだね。
そんな姿を見たような気がしました。

一通り飛び回って、おなかもいっぱいになるとネムネムタイムだよね。

2017052821481352c.jpg

ゆっくりお休み・・・って私も寝るからおうちに帰ってね(^^;

昨日、再び病院へ。
経過報告ともう一度、細菌検査をするため。
先週は異常なしだったけど、数回にわたって検査をしないと正確なことがわからないから。

ちょっと体重が減ったのが気になったけど・・・。

結果は残念なことに真菌が見つかりました。
免疫力が低下した時に出ることがあるとのこと。
食欲がなくなったのはこのせいかもしれない。
ということでもう一つ、お薬が追加になりました(;_;)

でもね、今日はこんなに元気になったんですよ。

20170528214811a18.jpg
どんな寝方してたのよ…ってくらい寝癖がついてますが・・・。
マッサージした後は、指が開くようになりました。
これでしばらくは止まり木にも止まれるんですよ!

で、我が家のアキクサインコたちはというと。

20170528214815b30.jpg

新入り君が気になるようで、

20170528214816437.jpg

入れ代わり立ち代わり、ちょっかいを出しに来ます。

20170528214817551.jpg

みんな仲良くね~。

来週で通院が終わるといいね、アルス。
今週も頑張ろうね。

病院代もばかにならないので、よろしくお願いしますm(_ _)m


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム