アルスです。宜しくね。

先週の土曜日。
我が家に新しい家族が増えました。

ローズファローのアキクサインコ。
性別鑑定の結果は♀とのこと。
桃と同じ親から産まれているので兄弟になります。
ということは、この両親からちゃんとローズの♀は産まれるのです。

午前中にお迎えに行って帰ってきたのが13時頃。
箱から出そうとして蓋を開けると「ジジジジジ」。
まさかの威嚇鳴き(゜ロ゜;
挿し餌もらってたんだよね?

一瞬ひるんだ隙に逃げようとして飛んでいました。
かなりの距離の初飛行。
布団の上に着地したところを両手で包み込んで捕獲。
すぐにプラケースに入れました。

お迎えした日はあまり構わない方がいいですよね。
プラケースに入ると少し落ち着いたのか、うつらうつらし始めました。

お友達から夕飯の誘いがあり、ふやかした粟玉とお水を置いて外出しました。

帰ってきたのが10時前。
「ごめん、お腹すいたでしょう!」とプラケースを覗くと少しだけ粟玉を食べた形跡が・・・。
暴れているからかなりお腹がすいていると思い慌ててエグザクトを作ってプラケースから出すと😱

なんか変。
左足に足輪が着いている。
その足輪の中に指が全部入ってしまっている。
「何これ!?」と叫ぶと息子が「どうしたの?」と見に来た。
二人とも暫し絶句。
とにかく足輪をとらなくちゃ、でもどうやってとっていいのかわからない。

息子にとってもらおうとしたけど、怖くてできないからマミーやって!ですって。

抜いた方がいいのか、押し戻した方がいいのか・・・。
足輪に切れ目を見つけたので足輪を開いて取ろうと触れたとき、スルッと外れた。

あまりにもあっけなかった。

外れたことと痛がっていないことで安心したのもつかの間、次の瞬間、目の前が真っ暗になった。

指が開かない。
グー👊になったまま開かない。

とりあえず痛がってなかったので、自分が落ち着くためにとにかく挿し餌をしようとした。

が、またまた試練。
食べない。
いやがって暴れる。
お腹はすいているはずなのにシリンジを怖がる。

足の様子も気になるのでかわいそうだけど強制的に口を開けてエグザクトを流し込みました。

でも、5㌘程度しか食べてくれませんでした。

今日は初日だから慣れたら大丈夫・・・自分に言い聞かせて、足の様子を見ることに。

やはり指先に力が入らないらしく丸まった指はもとに戻りませんでした。

20170523230655f83.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム