ペヨーテステッチのニードルケース

Posted by BS セシリア on 31.2012 ビーズ   4 comments   0 trackback
息子の受験が終わるまで、手作りを少し控えなきゃ・・・と思って我慢していたんですが、もう限界!
ということで、作ってしまった「ペヨーテステッチのニードルケース」。
大量生産です(^^;

DSC05021.jpg

オリジナルデザインの「タツノオトシゴ」。
無料レシピをアレンジした「だるま」。
ミラーケース用にデザインされたものをニードルケース用にアレンジした「黒猫」。
洋書デザインからは「ココペリ」と「ミステリーサークル」。

DSC05022.jpg

裏面も可愛いでしょう。
ショートは5.8cm、ロングは9cmです。

ココペリは、4月にお引っ越しをする友人に、黒猫は息子の「合格祈願」のお守りを送ってくれた友人にプレゼントしました。

おかげさまで無事に合格。

まだまだ作りたいデザインがあるので、これからは心おきなく作っていきたいと思います。

ネロリンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

随分前に「基本だけで作れる初めてのビーズステッチ」という本に掲載されていました。
見開き1ページ分しか載っていませんが、作り方を知りたいのであればこれで十分だと思います。

あと、洋書はかなり多くのニードルケースのデザイン本が出ています。
私はこの本のデザインを眺めるのも好きなので沢山購入してしまいました(^^;

英語は読めなくてもレシピは図で書いてあるので大丈夫だと思います。

自分に合った本を探してみてくださいね。
作品を作ったら、ぜひ見せていただきたいです。
楽しみにしていますね。
2014.09.08 21:12 | URL | BS セシリア #- [edit]
どこかでレシピー見つけることできますでしょうか
おしえていただけますか 特にふたの上の丸い部分がどうしたらよいかわかりません
2014.09.08 08:09 | URL | ネロリン #- [edit]
バンビさん、ありがとうございます。
喜んでいただけてうれしいです。
刺繍針を入れるのにちょうどいいでしょう。
2012.04.02 12:36 | URL | BS セシリア #- [edit]
大切に使わせて頂きますね(^_-)-☆
2012.03.31 19:05 | URL | バンビ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bscecilia.blog.fc2.com/tb.php/25-cba9ab09

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム