Christmasおめでとうございます。

皆様はどんなChristmasをお過ごしでしょうか?

我が家は毎年恒例のイブのミサに昨夜、行ってきました。



いつもは22時のミサに授かりますが、昨日は19時のミサに参加してみました。

ミサの前に許しの秘蹟を受け、無事にミサのパンをいただけることになりひと安心。

ミサの時間が1時間弱と、いつものミサより短くてちょっと物足りない気持ちでした。

男の子がこの年になるまで嫌がらずにミサに参加するなんて、本当に素晴らしい育て方をしましたね。と神父様に誉めてもらったのは数年前。

我が家はそれが当たり前のことだから、多分息子もそれ以外の過ごし方を知らないだけだと思うけど・・・。
ということで、今年も二人で参加。

今年の神父様のお説教がおもしろかったぁ。
ギターでの弾き語りをした神父様は初めて見ました。
本当に楽しかった。

その後、クリプタに行って可愛がって頂いた神父様とパパにご挨拶。
今年もここまで無事に過ごすことが出来たことの報告と、これからも見守っていてくれるようにとのお願い。

「パパが亡くなってからもう8年になるんだね」の息子の言葉に、本当に月日が経つのは早いと・・・。

この8年、いろいろなことがあったね。

とりあえず、平凡な日々の積み重ねが出来れば良いよね。
来年も一緒にミサに授かることができるかな?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム