サンドブラスト彫刻リベルテ・鳥山ひろこ個展・教室展

府中で行われていましたサンドブラストの展示会に行ってきました。
ガラス彫刻展で何度かお目にかかったことのある「鳥山先生」の個展・お教室展です。



201609252113186e0.jpg

サンドブラストを離れてもう3年も経ってしまいました。
私は鳥山先生の生徒さんではないので、行っていいものか迷いましたが「先生の作品を見たい❗」という気持ちが勝って行ってきました。

やはり行って良かった。

20160925212147ce7.jpg

会場に着くと「お久しぶりです。」と優しく声をかけてくださいました。
何年もお会いしていないのに覚えていてくださったんですね。
嬉しかったです。

相変わらずのモデルさんのような素敵なお姿。
優しい笑顔。
女性ファンも多いのは納得できます。
私もその一人(^_^;)

20160925211315253.jpg

久々に見るサンドブラストの作品はやはりいいものですね。
ワクワクドキドキ。
この作品はここが難しいんだよね。
ここはこうすれば良かったのか!
と勉強することがいっぱいありました。

201609252113171b9.jpg

先生とのお話のなかでも「葡萄の○が上手くカット出来なくて・・・」とかカリキュラムの中の話も沢山することができました。

20160925211316e5c.jpg

会場を後にするとき「来てくれてありがとう。嬉しかった。」とおっしゃってくださいました。
私の方こそ沢山のお礼を言わなければいけないのに。
「嬉しかった。」という言葉にどれだけ私が嬉しかったか・・・。
鳥山先生、素敵な時間をありがとうございました。
また伺わせて頂きますね。
作品の掲載許可も頂きましたのでアップさせていただきます。

金魚のぐい呑、欲しかったなぁ(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: ぐい呑

なないろいんこさん、返信が遅くなってすみません。

このぐい呑み、素敵ですよね~。
もうこの素材が手に入らないので作ることが出来ないんですよ。
お値段は手が出せないほどではありませんが、それなりにお高めです(^^;

インコのぐい呑み・・・いいですね。
オカメのグラスならば作りましたよ~。
今度アップしますね。

ぐい呑

金魚のぐい呑、素敵ですね。
私もこんな素晴らしいぐい呑みを一つ持ちたいですが、庶民には手が出ないようなお値段なんでしょうね。
インコのグラスならこれまた最高ですが。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム