キルト&ステッチショウ

Posted by BS セシリア on 18.2016 日常   2 comments
最近「どこにもお出掛けしたくない病」気味の私。
三連休だし、メグ先生にも逢いたいし・・・。
と言うことで思い腰をあげて行ってきました東京ビッグサイト。

キルトとステッチの展示会です。

到着してまず向かったのはメグ先生のブース。
一年以上ぶりの再開。
でも、覚えていてくださいました。
いつもと同じように優しく接してくださいました。

「今日はこれを買いに来ました!」と指を指したLap App。
メグ先生に自ら使い方の実演。
膝の上で使うお裁縫ボードのような優れものです。
可愛らしいまち針がらを買ってきました。

メグ先生とのツーショット写真も撮っていただき、ウキウキ気分でブースを後にしました。

そのあとグルグルと会場を見て回っていると、小さい人だかりを発見。

除き混んでみると、キルトの実演をしている方がいらっしゃいました。
顔をあげたその方と目が合うとニッコリ微笑んでくれて・・・。
少女のような澄みきった目。
引き込まれました。

話もお上手。
大阪の元気なおばちゃんなんですが、お人柄の良さがにじみ出ていました。

気に入った方の作品はやはり買いたくなってしまうので、キットとお道具を購入。
お会計の時にお金が足りなくなっちゃいそうでしたが
思わず「先生、お金足りなくなりそうだからこれ、今度にする」というと「あるだけおいていってくれたらいいわ。あんた気に入ったから全部半額でいいで❗」と。
「そんなことしたら儲けがなくなっちゃうよ」
「儲けなんていいねん、それよりも気に入った人に長くキルトを続けてもらいたいから、あんたキルト続けてや~」。
とノリノリでお値引きしてくれました。

目のことはお話ししていません。
でも、何かを感じ取ったのか沢山、元気が出る言葉をかけてくださいました。

貝田先生、ありがとうございました。



戦利品はこちら↑。

段ボールの中からキルトの道具を出してチクチク中。
少し、元気が出てきましたよ。
後は、展示会用作品を作らないとね。

今年は11月に開催予定です。
頑張ろう!
スポンサーサイト

なないろいんこさん、ありがとうございます。

本当にそうですよね。
こんなにイキイキしたお顔の年の取り方をしたいと思いました。
今までの生き方がお顔に現れるんですね。
憧れます。

なないろいんこさんは30代イケメンなので、まだまだ責任は取らなくてもいいのかな(^_^;)

とてもダンディなおじさまですよ。
そのままでいてくださいね。

なないろいんこさんが誉めてくださった今のままでいられるよう、私も頑張ります。
2016.09.25 21:19 | URL | BS セシリア #- [edit]
リンカーンは「男は40過ぎたら顔に責任がある」と云ったそうですが、女性でも同じだと思います。
目鼻立ちでの美醜ではなく、人柄がでますね。

勿論セシリアさんは目鼻立ちも、人柄も抜群ですよ。
2016.09.24 21:00 | URL | なないろいんこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム