焼きもち

Posted by BS セシリア on 13.2016 オカメインコとアキクサインコ   2 comments
システィが来て2日。
連れて帰るとき一番焼きもちをやくのはトーラだと思った。
どうやって対面させようかと考えていた。

鳥籠の扉を開けて放鳥しようとしたら・・・。
アルマとジュノンは気づかずに飛び出していった。
でもトーラは気づいてしまった。
見知らぬ子が私の腕の中にいることを。

すねた。
鳥籠の奥の方に引きこもり。
出てこない(^_^;)
いつもは1番に飛び出してくるのに・・・。

「トーラ、出てこないんなら扉閉めちゃうよ」と言うと渋々出てきた・・・が、私に近づかない。
いつもの扇風機の上に陣取り見ないようにしている(^_^;)

そこで扇風機の上にシスティを乗せてみた。



戸惑うトーラ。
でも距離をおいて少し威嚇したけど、後は何事もなかったように毛繕いを始めた。

アルマが来たときとはかなり対応が違う。
免疫ができたのかな?

ここでアルマとジュノンが新入りに気づいた。

ビックリしたのはジュノンの焼きもち。
トーラとシスティの間に入ってシスティを攻撃した(゜ロ゜)

これにはさすがにおとなしいシスティも反撃。
「いくらヒナでもオカメインコには敵わないよ!」と引き離してもジュノンの怒りは収まらない。

私の肩や頭を飛び移ってシスティが近寄れないように警戒。
あきれるほど可愛い(ノ≧▽≦)ノ
ジュノン、末っ子のわがまま娘に育ててしまったけど、君が最後じゃなかったんだよ、ごめん。

皆、仲良くしてね。

ちなみにマイペースなアルマ君。
なぜかシスティにラブラブ行動をとってました。
おい、相手が違うだろ❗

多分、システィは♂だと思うよアルマ。
鳥種も違うし諦めてね(^_^;)

我が家の鳥事情でした。
スポンサーサイト

クロにゃんこさん、こんばんは。
そうなんですよ。
何事にも動じません(^_^;)
まだヒナだから怖い思いをしていないせいかもしれませんね。

トーラ、93㌘。
システィ、63㌘。
こんなに体重が違うんですよ。
鳥の1㌘は相当、大きい❗

なのに、見た目はもうあまり変わりませんね。
手に乗せたとき、すごく違うのがわかります。

まだまだ甘えん坊のシスティ。
このまま大きくなってほしいです。
2016.08.17 00:14 | URL | BS セシリア #- [edit]
新入りさん、まだ雛なのに先輩が3人いても動じない
風格が有るみたい(*^-^*)
トーラお姉さんと見つめ合っているようなお写真と、
ジュノンちゃんの行動、アルマ君にも 楽しませてもらいます~*

2016.08.16 15:05 | URL | クロにゃんこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム