今日から一緒。

Posted by BS セシリア on 08.2016 オカメインコとアキクサインコ   2 comments
2、3日前から挿餌をいやがるようになり、私が帰ってくると「見て見て、一人で食べられるもん!」と言わんばかりに餌箱に首を突っ込んで餌を食べ始める。
お湯でふやかした粟玉だから、くちばしにいっぱいお弁当ついた状態でこっちを見上げる。
もう、笑うしかないでしょう。

そして、「もう、ちゃんと指にも止まれるし、こんなに飛べるようになったんだよ❗」とアピール。
そう、飛べるようになったのでプラケースでは狭くなったんですね。

じゃあ、アルマのお家に入ってみる?

昨夜、雛鳥仕様に鳥かごを改造させてもらってジュノン、鳥かごデビューです。



「喧嘩するかな?」と少し心配だったけど、取りあえず無事に一夜を過ごしたようです。
スポンサーサイト

なないろいんこさん、こんばんは。
もう、可愛くて♂でも♀でもいいやと思っています。
ペアになってくれれば、もちろん嬉しいのですがルビノーの♂は貴重なんですよね。

もし雄でしたら、来年、また♀をお願いするかもしれません(^_^;)
その時はよろしくお願いします。
2016.04.09 00:48 | URL | BS セシリア #- [edit]
順調に育ってくれて良かったです。
アルマ君との相性も良いようですので来年は繁殖ですね。血縁ないので最適だと思います。もし♂だったらごめんなさい。
2016.04.08 23:17 | URL | なないろいんこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム