テレイドスコープ

テレイドスコープ、完成しました。



万華鏡(カレイドスコープ)は前面に色紙やビーズなどを入れておいたものを後ろから覗くと、万華鏡を回すにつれて模様が変化していくのを楽しむものですが、テレイドスコープは前方の景色を取り入れてそれを見えるようにしたもので、色紙よりも千変万化の面白さを持っています。

20151004131318c01.jpg

覗くとこんな感じになります。
覗くものによって見え方が変わるのは面白いですね。
立川の展示会で販売します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

Yurieさん、こちらにもコメントとをありがとうございます。

カレイドスコープは仕込んだビーズや硝子などを映し出すもの、テレイドスコープは外の景色を映し出すものだそうです。
私もこの呼び方は最近、知ったんだすけれどもね(^^;

ステンドの万華鏡の作り方を参考にしています。
いつかステンドの万華鏡を作りたいなぁ・・・なんて思っているものですから(^^;

細かなビーズを編んでいくのは、根気が必要ですね。鮮やかな色合いが綺麗です。
覗くと外が見えるのを「テレイドスコープ」と呼ぶのですね。色々なものを試してみたくなりますね。

Re: タイトルなし

ジャックンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
久々のペヨーテステッチ゛テンション上がりました。

硝子彫刻展は残念ながら今年もお休みです。
まだ、サンドブラストが復帰できていません。
でも、6人展にはサンドブラストの作品も持って生きたタイと思っています。

細かいビーズでびっしりと編まれて、レインボーカラーが綺麗で元気が出ます。
セシリアさん、今年は硝子彫刻展に出品されますか?
お忙しいのに質問コメントすみませんです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム