合格祈願セット。

Posted by BS セシリア on 18.2012 日常   0 comments   0 trackback
あと一が月で息子の受験です。
のんびり屋の息子は、まだまだ実感がないらしく「受験生」としての勉強らしきものをしていません。
なぜかもう合格が決まっているような感覚になっています。
どういう神経をしているんだか・・・。

おかげで私の胃がキリキリ痛んだり、イライラしたりしています。

そんなときお友達がとても素敵なを送ってきてくれました。
名付けて「合格祈願セット」。

DSC04914.jpg
 お友達が心をこめて作ってくれた手まりと縁起物ともいえる
 相鉄線「ゆめが丘~希望ヶ丘」駅の乗車券のセット。

 乗車券の日付部分には息子の誕生日が押されていました。



それと私にも素敵なものが・・・。
以前から手まりを作ってみたいと思っていたのですが「すごく難しそうだし地玉を作るのも大変かも~」と思っていたんです。
そしたらなんと、地割済みの地玉が同封されていました。

DSC04917.jpg

先日購入した「すてきにハンドメイド」で手まりの作り方が
掲載されていたので、早速作ってみました。

「南天」です。
どうでしょうか。
自分ではかなり上手くできたと思うのですが、
師匠(お友達)の作品と比べると粗ばかりが目立ちます

「まぁはじめてだし・・こんなもんでしょう」と自分を慰めたりして・・・。


とても面白かったので、また挑戦してみたいと思います。
もちろん、息子の受験が終わったら・・・。
どうか、合格しますように
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bscecilia.blog.fc2.com/tb.php/17-e67d6c4e

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム