オカメインコ


羊毛フェルトのオカメインコです。

org33507_222156_0_30.jpg

お友達のブログで可愛い羊毛フェルトキットが紹介されていました。
なんと100均で売っていたそうです。

その中のオカメインコがどうしても欲しくって探したんですが、
私の周りの100均には売っていませんでした(ToT)
お友達に「何かの次いでの時に買っておいて欲しい」と図々しいお願いをしたところ…。
3日後に封筒が届きました。

今度、お会いするときよりも送った方が早いから…と。
「作品アップ楽しみにしてるね~」とプレッシャーをかけられてから1ヶ月。
やっと出来上がりました。

org33507_222156_3_8.jpg

キットに入っていた羊毛フェルトでは指定の大きさにならず(私がきっちりと固めに作ってしまうので…)。
以前羊毛フェルトをしているお友達から頂いた羊毛フェルトを足しました。

org33507_222156_2_29.jpg

当然、キットの見本写真とは色が変わっちゃったけど、このほうが私好み(≧◇≦)

可愛いオカメインコの出来上がりです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ちろはむちゃん、ありがとう~(^o^)/
すっごく楽しかったよ。

羊毛が足りなくなったのは、私の作り方のせいです。
硬めに作るのが好きなので、ギュウギュウにして作っていたら指定の大きさにならなくて・・・。
「それでもいいか」と作り進んでいったら、目を付けたときにバランスが悪いこと悪いこと(^^;
急遽、ふた周り全体的に大きくしました。

ちろはむちゃんの作品アップ、楽しみにしているからね~。

トーラには嫌われたようで、威嚇されました(^^;

No title

可愛い!!
セシリアさんなら、プレッシャーに負けずにやってくれると思っておりました!!
(おいこら、反省しろっですよね。ごめんなさい。)
羊毛足りるかなぁと思っていたのですが・・・
そこら辺はやはり100均のキットですね。
トーラちゃんとも仲良くなれればいいのだけれども・・・。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム