金運アップのお財布

金運アップのために黄色いお財布が欲しくて作ってみました。

先日の七人展で友人が作っていた「蛇腹カードケース」が面白くって、それをアレンジしてみました。

org33507_181030_0_19.jpg

蛇腹の部分は縫う順番が大事ですね。
友人から注意点を聞いていたので間違わずに縫うことが出来ました。

org33507_181030_2_36.jpg

外側は大好きなKAYO HORAGUCHIさんデザインのの布を使用。
自分用なので販売禁止の布を使ってみました。
内側は黄色が派手すぎないように注意して布を選んでみました。

org33507_181030_3_32.jpg

縁をバイアス仕立てにするか悩んだけど、中表に縫ってひっくり返すやり方に(*^o^*)
カードを使わないときには蓋を開けなくてすむお財布が大好きなのでこの形も気に入りました。
少し改良したいところがあるので、もう一つ作りたいなぁ…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム