素敵な展示会

12/10、11日と素敵な展示会に出かけてきました。

まず一つ目。
私の大好きなステンドグラス作家の一ノ関悠子さんの個展です。
いつもながらの素敵な空間。
悠子さんワールドが繰り広げられていました。
長い説明を書くよりは作品を見て頂いた方がいいですね。

合体

そして暖かい冬の昼下がり。
楽しい会話が弾むとき。
そんな私たちを天使たちが祝福してくれました。
ほんの一瞬の出来事だったんですが、窓辺に飾ってあるオーナメントに太陽光が当たり、その光が壁際の天使の頭の部分に差し込んだんです。
そのとたん、壁に天使の影が・・・。
とても幻想的でした。

合体2

そして今回、作品の演出のお手伝いを少しだけすることが出来ました。
私が編んだタティングレースのドイリーを使ってくれていたんです。
そしてお土産に持っていったココペリの飾りもココペリのライトの横に置いてくださいました。
嬉しい~。

合体3

一ノ関さん、楽しいおしゃべりと素敵な時間をありがとうございました。


そして二つ目。
こちらも素敵なステンドグラスを作成されるYurieさんのグループ展です。
某手づくりサイトでお友達になったばかりなのですが、個性的な作品に魅かれ展示会をされるとのことなので神楽坂まで出かけてきました。

アットホームな空間に素敵なオーナーさん。
なんかお友達のお家に遊びに行った感じでした。

こちらもまずは作品をごらんくださいね。

DSC04868.jpg

ステンドグラスはもちろん、サンドブラストに絵付けまでされます。
大きな画像でお見せできないのが残念ですね。

そしてなんといっても一番見たかったカメちゃんに会えたのが嬉しかったです。
ランプも素敵でしょう。
うっとりしてしまいました。

DSC04870.jpg

この日Yurieさんとお逢いする約束をしていたのですが、私の勘違いで時間を間違えてしまい、Yurieさんに申し訳ないことをしてしまいました。
すみませんでした。

この会場はグループ展なのでフラワーアレンジメントやクッキーなどの手作り品の販売もしていました。
クッキー、美味しかったです(^o^)/

会場でステンドグラス作家さん二人が、親切にお相手をしてくださいました。
その方達の作品です。

DSC04866.jpg

ステンドグラスはもちろんのこと、本当に手づくりって「自分らしさ」を大切にしていますよね。
皆さん個性あふれる作品でした。

Yurieさん、お逢いできなくて残念でした。
またの機会ということで・・・楽しみにしています。
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
お相手をしてくださった方、本当にありがとうございました。


私もいつかきっと、ステンドグラスで展示会の仲間入りが出来るといいなぁ・・・と大きな夢を抱いています。
夢は叶う・・・思い続ければ・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: NoTitle

Yurieさん、こんばんは。
とても素敵な展示会似伺うことが出来て良かったです。
写真、褒めて頂けて嬉しいです。
撮影もまだまだ未熟なものですから・・・。

こちらこそ、私の思い込みで在廊時間を勘違いしてすみませんでした。
楽しみは来年に持ち越しですね。
本当に一緒に展示会をすることが出来たら素敵でしょうね。
何年かかるか分かりませんが、勉強しますので待っていてくださいね。

Yurieさんも良いお年をお迎えください。

NoTitle

写真、アップしていただきましてありがとうございます。
とても綺麗に撮影していただいて嬉しいです!
そしてあの日、わざわざ足をお運びいただいたのに、
行き違いとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
来年こそ、お会いできることを楽しみにしております。
将来、セシリアさんとご一緒にグループ展等に参加する機会ができましたら、きっと素敵でしょうね。
それでは、良いお年を!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム