お財布


最近あまり頼みごとをしなくなった息子。
久々に「お財布作ってぇ~」と言ってきた。
久々の頼まれごとに「頑張って作ろう!」と・・・。
「どの布で作る?」と沢山の布を出してみた。

すると 「違うよ!これと同じもの作って」

出されたのは中学入学の時にお祝いとして買ってあげた折り財布。
こんなにボロボロになるまで使ってくれていたんだぁ~。

org33507_154126_1_7.jpg

でも、これを再現するの?
「あっ、折らないで使うから長財布みたいにしてくれればいいんだよ。
革も本物じゃなくていいから…。じゃ、宜しく(*^o^*)」と軽いのりで言い放った息子。

悔しいからその日の内にある程度のところまで作ってやった。
そうしたら・・・
「本当に家って何でも揃っているね。良く黒の合皮なんてあるよね。
本当に手芸好きの人がいてくれて助かります」と
半分バカにしながらも、出来上がりに満足してくれました。

あとはボタンを付けるだけの状態で一週間放置。
ここまで再現したからボタンにも拘りたかったんですが「シンプルなものが良い」と
言われて家にあったスナップボタンを付けて完成。
「そっくりだぁ~。ありがとう」と言って中身を入れ替えて
先ほど遊びに出掛けていきました(^-^;

org33507_154126_0_13.jpg

使い心地はあとで報告してくれるそうです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 二つ折り財布

縫い工房さん
コメントをありがとうございます。
そうなんです。これは長財布(^^;
二つ折りは使いにくいそうです。

久しぶりに「作ってぇ~」と言われて張り切っちゃいました(^o^)/

え~、お嬢さんは自分で作ったお財布を使っているんですかぁ~(@o@)
母の血を見事に受け継いでいますね。
今度見せてもらえないかなぁ・・・。
後を継いでくれる人が出来てよかったですね。

二つ折り財布

すてき!これは折らないで使うんですね!?
家の高三男子も、私が作った布製二つ折り財布を使っています。
そしてなんと!双子girlは、自分で作ったフェルトの2つ折り財布を使っています。
小学生女子は侮れません!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム