椿袋

Posted by BS セシリア on 17.2014 布小物   2 comments
昨日
お友達が主催のちりめんワークショップに参加してきました。
初のワークショップ参加です。

人に物を教わるのが苦手な私。
だって本を見て出来てしまうものは教わらなくてもいいし、自己流で作りたいじゃん!とおもっていたから…。
最近、針を持つのが苦にならなくなったことと、ちりめんは初めて扱うもの、そして先生がお友達なので「参加してみよう」と思ったわけです(^。^;)

だって、とっても素敵な椿袋の画像が掲載されていたんですもの(*^_^*)
私が作ってもそうなるという保証はないのをすっかり忘れていました。

201402170839522c6.jpg

素人が2時間のワークショップで完成するはずもなく、ワークショップでは先生にお手伝いしてもらいながら、なんとか花びら5枚、葉2枚、花芯の内袋、外袋が完成。

20140217083953764.jpg

後は宿題でお持ち帰りです。
家で困らないように、注意する点を細かく教えてくれたのでサクサク作ることが出来ました。

その他にもお裁縫のちょっとしたコツをいっぱい教えていただいて、今まで綺麗に出来なかった所が出来るようになりました(≧◇≦)
これは嬉しい!

今回のワークショップのお陰で、ワークショップの楽しさを教えてもらいました。

宿題はその日の内に…ということで、家に帰ってから仕上げました。

我が家の椿はまだ咲きませんが、一足お先に一輪の椿が机の上で咲いています。
スポンサーサイト

kuri3さん、こちらにもコメントをありがとうございます。

本当に本当に楽しい時間でした。
もうはまりそうです。

マンタとホヌのバッグをお友達に見ていただくのは初めてだったので、もうドキドキでした。
始めて見ていただくのが、お裁縫のプロの方。
すごい冒険ですよね。

いろいろな技を教えてもらった上に、かわいい椿袋まで完成することが出来、一粒で二度美味しいって感じでした。

復讐のための椿袋・・・おかげさまでレシピなしで完成することが出来ました。
楽しい時間を思い出しながらの復讐も楽しかったです。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
2014.02.20 21:38 | URL | BS セシリア #- [edit]
 ブログではコメント初めてでしょうか。
 先日はご参加ありがとうございました。素敵に完成させてくださって、本当に嬉しいです。
 それと、マンタとホヌのバッグも実物を拝見できて、とても嬉しかったです。遠目で遠目でっておっしゃってらしたけど、間近で見てもスゴイ出来栄えでしたよ。

 本を見てできることは習わなくっても良い!って、うん、なんか、わかります(^^)
 なにがしかのコツを持ち帰っていただけて、よかったです。ご感想を拝見してほっとしました。カケハリとクケ台、使ってみてくださいね♪
 また機会があったらお会いしたいですね~。今後ともよろしくお付き合いくださいませ(^^)/
2014.02.19 16:39 | URL | kuri3 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム