アキクサインコの遺伝

桃の性別が知りたくてアキクサインコの遺伝について調べてみた。
色々なサイトに情報が出ているので面白いですね。

オカメインコの遺伝子にもはまったけど、こういうの調べるの好きなんだなぁ…ってつくづく思いました。
勉強を始めたばかりなので間違っていたらご指摘いただけると助かります。
表形式になっているサイトを見つけられなかったのでExcelで作ったものをそのまま掲載します。
少し見づらいけど…。

アキクサインコの遺伝

という結果になりました。
今までに生まれた子がローズばかりだったのでお父さんの遺伝子はop/opとしたんですが、お父さんがspを持っていたら確率が変わってきちゃうんですけどね(´∀`*;)ゞ

もう少し詳しい表が出来上がったらまた掲載したいと思います。

とりあえず、桃はメス、オスわからず…ということですね。

ジュノンと最近くちばしをくっつけあっているから「愛の告白してる!」と思ったけど違いました。

ジュノンはアルマみたいにプレゼントが欲しい。
桃はまだ雛気分が抜けないから餌が欲しい。
そんな2羽のくちばしでの突き合いでした・・・。
仲良くなってきたんだけどね。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム