2017ホビーショウ。

昨日はお友だちとホビーショウに行ってきました。



今回はどこが見たい❗という目的もなくユッタリと気の向くままに!・・。
仲の良いお友だちとだからできるわがままな時間の使い方ですね。

昨年とはちょっと雰囲気が違っていた今年のホビーショウ。
今年は面白くないかもね・・・なんて良いながら廻ってみると・・・。

2017043017135644c.jpg

クリエイターの方たちがいっぱいいるじゃないですか!
私が大好きなこのデザインの作家さんがいらっしゃいました。
お話させていただきましたが、とても気さくで上品で素敵な方でした。
このデザインのポーチが気に入って沢山作ったことをお話しするととても喜んでくださいました。
お話しできて嬉しかったです。

20170430171219a23.jpg

ちょっと面白いところでは、吉本の芸人さん達がDIY。
画像はミニチュアの工具ですが実際に使うことができるそうです。

201704301712201f6.jpg

特殊な紙で作った折鶴や金魚のピアスを販売していたブースでは、和紙のような加工をした紙も売っていました。
その紙をライトに巻き付けると・・・。
こんなに素敵に化粧直しが出来るんですね。

20170430171222b87.jpg

この特殊な紙で作ったドラゴン、弾かれましたねぇ🎵
もっと面白いものがあったのに作家さんとのお喋りに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました。

20170430174400366.jpg

Twitterでいつも素敵だなぁ❗と思っていたソウタシエの作家さんにもお会いすることが出来ました。
こちらも素敵な作家さん。
本当に素敵な作品を作られる方はお人柄がその作品に現れるんですね。
色々なお話が聞けて楽しかったです。
一緒に行ったお友だちとソウタシエの作家さんはTwitterでフォローしている者どうし。
私もハンドメイドのお友達を通してこの方を存じ上げていたので、なんだか勝手に親近感を持ってしまいました。
楽しい一時をありがとうございました。

まだまだ凄い作家さんは沢山いたのですが、お話に夢中になりすぎて作品を撮ってくるの忘れちゃいました。
この作家さんとは7月にまたお会いできそうなのでそのときに沢山、写真を撮ってきたいとおもいます。

終了30分前にせっかくだからminneブースも行ってみようか?と言うことになり、駆け足で移動😅

素早く見て歩きながら、作家さんとお話しながら廻っていると、とても素敵な貝のアクセサリーを販売しているブースがありました。

私が大好きな夜光貝を使ったアクセサリー。
夜光貝シートを売っていないかどうかを訪ねると、今回は持ってきていないとのこと。

アクセサリーの横には立派な夜光貝が飾ってありました。
磨く前のものだけど、とても立派な貝。
沖縄の市場では昆なのすぐに手にはいるとのこと。
「この貝がほしいなぁ~」と呟くと「良いですよ❗」。
えっ?良いの?
激安で手に入れてしまいました😅

201704301712188cb.jpg

幅20㎝もある大きな夜光貝。
磨き方も教わって、これから材料を揃えて磨きに入ります。
きれいになったらまたアップしますね。

一緒にいたお友だちは「こうやって、セシリアさんは人が持っていないものを手に入れたり、作家さんと仲良くなっちゃうんだね。」と言ってました。
誉められたのか、呆れられたのかは定かではありません😅
天然でやっていることなので、どんな手法を使ったのかは自分ではわからないんですよね。

色々な出会いがあったホビーショウ。
スッゴク楽しめました。
前日までのストレスもスッカリなくなって、本当に行って良かった。

一緒に行ってくれたお友だちのおかげ。
本当にありがとう。
元気になりました。

笑っちゃうほどの好きなものが一緒だったね。
また、遊んでやってください。


♉新月

今日は♉新月。
この日に新しいお財布を使い始めると良いことがあるらしい。

そのためにお財布を作ってみました🎵



表布は大好きなKAYO HORAGUCHI。
ちょっと可愛らしく、今回はピンク色。
マグネットボタンは蝶。

2017042623431318b.jpg

後ろはこんな感じ。

20170426234316fe5.jpg

そして裏布はリバティ。
リバティと言えば小花のイメージですが、こんな柄もあるんですよね。

そしてもちろんハニカムです。
この形のお財布を使ってしまうと他の財布は使えなくなりますね。
だって凄く便利なんですもの。

なぜか最近、ピンクが好きです。
ジュノンと桃のせいかな?
女子力もアップしてくれると良いなあ・・・。

アキクサインコ'ズ

先週の日曜日はとっても温かくて気持ちが良かったですね。
日向ぼっこ日和。
アキクサインコ達も日光浴をさせようと鳥籠を外に出したら・・・。



ビビりのジョノンはしばらく巣箱から出てこなかった😅
やっと慣れてきた来た頃でも、すぐに巣箱に戻れるように出たり入ったり。

桃は下でじっと気持ち良さそうに寝ていました。

20170422135053675.jpg

で、この桃くん。
すっかりママっ子になり、ベタベタにまとわりついて来るので可愛いのですが、ひとつ問題が❗

お迎えしたときには4月10日頃には一人で餌を食べられるようになりと思いますよ~とのことだったので、頂いたエグザクトで充分だろうと思っていましたが、未だに挿し餌1回の状態😅

もちろんエグザクトはなくなったので同じ成分のパウダーフードを買って青野菜の粉末も足してあげていましたが・・・。

粟玉を食べないわけではない。
そこで今週の月曜から挿し餌2回から1回に。
朝ごはんをあげないで夜ゆっくりとスキンシップをとりながらの挿し餌にしたんですが、これがいけなかったのかなぁ。
ギリギリまでお腹すかせて待ってます😅

食事前35㌘、食事後48㌘。
これ体に悪いんじゃないの?

そこで今日からあえてペースを乱すことに。
昼間に放鳥させて、そのときにふやかした粟玉を沢山あげてみました。

外に出たら温かいご飯がもらえると思っていた桃。
必死になってシリンジを探していました。
ピーピー鳴きながらテーブルの下まで探しに行ってた😅
どこを探しても無いことが分かると私の指を噛み始めました。

指の間に粟玉を挟んであげたら・・・諦めたように食べ始めましたよ。

それから容器に移して、そこから食べてもらうようにしたんですが、もののみごとに食べ散らかしてくれました。

そのあとは飛び回ったり、歩き回ったり、ヒーターをつけるとアキクサ扇をしたりして遊んでいましたが、今は私の肩の上で寝てます💤

桃のお気に入りは人の足の上でアキクサ扇をする事。みたいです。

20170422135051c7a.jpg
20170422135054459.jpg

ジュノンはと言えば、オカメインコの鳴き声で未だに鳴いています。
どうしてこの時だけはオカメインコみたいに大音量になるんでしょうね。

アキクサも大声出せるんですねぇと感心して眺めています。

綺麗な色だね。

家に帰って桃のマンマをあげたあと、背中を撫でながら羽の色を観察するのが日課になりました。



写真がうまく撮れないのですが、本当に綺麗な羽の色をしています。
1枚の羽に3色入っているの❕

黒にピンクに黄色っぽい緑色。
大人になったらもっともっと綺麗になるんだろうなぁ。

2017041021565250f.jpg

そして今日もアキクサ扇、やってます😅


素敵なプレゼント

髄分前に届いていたのですが、一人で楽しんでいました。
こんなに素敵なピアスを頂いたこと❗



私がこの前の展示会で「加賀の指貫」作りにはまり、ブレスレットまで作ってしまいました。

第1号は展示会、初日にお嫁入りしてしまったようで皆さんに見ていただくことは出来ませんでした。

その間にせっせと作っていたのが「蝶貝風のブレスレット」。

展示会最終日に一日だけお披露目することが出来ました。

その画像をアップしたところ、とても気に入ってくれたお友だちが「蝶貝風のピアス」を作って送ってくれたんです。
お揃いであつらえたみたいにソックリ!

もちろん翌日、会社につけていきました。
翌日は凄く寒い日だったんですが、耳が痛くならない🎵
金具が金属だと冷えて痛くなるんですが、このピアスはシリコンなので大丈夫です。

本当に素敵なピアスをありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

画像のようにラッピングして届けてくれたことにも感謝です。

この方はいつもいつも暖かいお気遣いをしてくださります。
本当に見習いたい素敵な女性です。

私もいつか貴方のようになれるでしょうか?
努力してみますね。

ありがとうございました。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム