Christmasおめでとうございます。

Posted by BS セシリア on 25.2016 日常   0 comments
皆様はどんなChristmasをお過ごしでしょうか?

我が家は毎年恒例のイブのミサに昨夜、行ってきました。



いつもは22時のミサに授かりますが、昨日は19時のミサに参加してみました。

ミサの前に許しの秘蹟を受け、無事にミサのパンをいただけることになりひと安心。

ミサの時間が1時間弱と、いつものミサより短くてちょっと物足りない気持ちでした。

男の子がこの年になるまで嫌がらずにミサに参加するなんて、本当に素晴らしい育て方をしましたね。と神父様に誉めてもらったのは数年前。

我が家はそれが当たり前のことだから、多分息子もそれ以外の過ごし方を知らないだけだと思うけど・・・。
ということで、今年も二人で参加。

今年の神父様のお説教がおもしろかったぁ。
ギターでの弾き語りをした神父様は初めて見ました。
本当に楽しかった。

その後、クリプタに行って可愛がって頂いた神父様とパパにご挨拶。
今年もここまで無事に過ごすことが出来たことの報告と、これからも見守っていてくれるようにとのお願い。

「パパが亡くなってからもう8年になるんだね」の息子の言葉に、本当に月日が経つのは早いと・・・。

この8年、いろいろなことがあったね。

とりあえず、平凡な日々の積み重ねが出来れば良いよね。
来年も一緒にミサに授かることができるかな?


鳥刺繍

Posted by BS セシリア on 18.2016 刺繍   4 comments
昨日の忘年会で鳥刺繍を刺繍のプロの方に誉めていただけて調子に乗りました。



アルマ、完成👏

ジュノンは♀。
アルマは♂だから、アルマを少し大きめに作ろうと思ったら・・・。

ちょっと大きすぎたかな?
まぁ、いいか。

アキクサインコのペア完成です。
あとはオカメインコのペアを作らねば❗

トーラのパール模様をどうするか悩み中。

忘年会

Posted by BS セシリア on 17.2016 日常   0 comments
今日は手芸仲間との忘年会でした。
この会でやっと一年の締めくくりの始まりになります。
あとは会社の忘年会が続くので😅



いつもの事ながら、皆さんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
大切に使わせていただきます。
なんて幸福者なんでしょうね。

鳥好き、インコ好きが皆さんに浸透しているようで、「鳥模様を見るとセシルアさんを思い出す」と言ってくださいます。
ありがたい。
思い出してくれた瞬間は、その方が私のことを思ってくれた大切な時間。
本当に幸福者です。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

寒くなりましたね。

Posted by BS セシリア on 14.2016 日常   0 comments
手先が痺れるくらいに寒い日が多くなってきました。
そこで久々に編み物をしています。



手袋。
あえて親指を作らないバージョン。

20161214115854f93.jpg

だって全ての指が隠れてしまうとスマホ操作ができなくなっちゃうから😅

親指で色々と操作しています。
アラン模様の鉤バリのみで作るタイプ。
鉤バリでもゴム編み見たいにできることを知って楽しくなりました。

もうひとつ、違う模様で作ってみようかな。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム