サンドブラスト彫刻リベルテ・鳥山ひろこ個展・教室展

Posted by BS セシリア on 25.2016 サンドブラスト   2 comments
府中で行われていましたサンドブラストの展示会に行ってきました。
ガラス彫刻展で何度かお目にかかったことのある「鳥山先生」の個展・お教室展です。



201609252113186e0.jpg

サンドブラストを離れてもう3年も経ってしまいました。
私は鳥山先生の生徒さんではないので、行っていいものか迷いましたが「先生の作品を見たい❗」という気持ちが勝って行ってきました。

やはり行って良かった。

20160925212147ce7.jpg

会場に着くと「お久しぶりです。」と優しく声をかけてくださいました。
何年もお会いしていないのに覚えていてくださったんですね。
嬉しかったです。

相変わらずのモデルさんのような素敵なお姿。
優しい笑顔。
女性ファンも多いのは納得できます。
私もその一人(^_^;)

20160925211315253.jpg

久々に見るサンドブラストの作品はやはりいいものですね。
ワクワクドキドキ。
この作品はここが難しいんだよね。
ここはこうすれば良かったのか!
と勉強することがいっぱいありました。

201609252113171b9.jpg

先生とのお話のなかでも「葡萄の○が上手くカット出来なくて・・・」とかカリキュラムの中の話も沢山することができました。

20160925211316e5c.jpg

会場を後にするとき「来てくれてありがとう。嬉しかった。」とおっしゃってくださいました。
私の方こそ沢山のお礼を言わなければいけないのに。
「嬉しかった。」という言葉にどれだけ私が嬉しかったか・・・。
鳥山先生、素敵な時間をありがとうございました。
また伺わせて頂きますね。
作品の掲載許可も頂きましたのでアップさせていただきます。

金魚のぐい呑、欲しかったなぁ(^_^;)

キルト&ステッチショウ

Posted by BS セシリア on 18.2016 日常   2 comments
最近「どこにもお出掛けしたくない病」気味の私。
三連休だし、メグ先生にも逢いたいし・・・。
と言うことで思い腰をあげて行ってきました東京ビッグサイト。

キルトとステッチの展示会です。

到着してまず向かったのはメグ先生のブース。
一年以上ぶりの再開。
でも、覚えていてくださいました。
いつもと同じように優しく接してくださいました。

「今日はこれを買いに来ました!」と指を指したLap App。
メグ先生に自ら使い方の実演。
膝の上で使うお裁縫ボードのような優れものです。
可愛らしいまち針がらを買ってきました。

メグ先生とのツーショット写真も撮っていただき、ウキウキ気分でブースを後にしました。

そのあとグルグルと会場を見て回っていると、小さい人だかりを発見。

除き混んでみると、キルトの実演をしている方がいらっしゃいました。
顔をあげたその方と目が合うとニッコリ微笑んでくれて・・・。
少女のような澄みきった目。
引き込まれました。

話もお上手。
大阪の元気なおばちゃんなんですが、お人柄の良さがにじみ出ていました。

気に入った方の作品はやはり買いたくなってしまうので、キットとお道具を購入。
お会計の時にお金が足りなくなっちゃいそうでしたが
思わず「先生、お金足りなくなりそうだからこれ、今度にする」というと「あるだけおいていってくれたらいいわ。あんた気に入ったから全部半額でいいで❗」と。
「そんなことしたら儲けがなくなっちゃうよ」
「儲けなんていいねん、それよりも気に入った人に長くキルトを続けてもらいたいから、あんたキルト続けてや~」。
とノリノリでお値引きしてくれました。

目のことはお話ししていません。
でも、何かを感じ取ったのか沢山、元気が出る言葉をかけてくださいました。

貝田先生、ありがとうございました。



戦利品はこちら↑。

段ボールの中からキルトの道具を出してチクチク中。
少し、元気が出てきましたよ。
後は、展示会用作品を作らないとね。

今年は11月に開催予定です。
頑張ろう!

もう、赤ちゃんじゃないもん❗

Posted by BS セシリア on 13.2016 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
我が家に来て一ヶ月。



すっかり大きくなり、赤ちゃん鳴きはしなくなりました。
ちょっと淋しい。
でも、ベタベタの甘えん坊に育ちました。

201609130045278c3.jpg

トーラは・・・変わりようがないですね(^_^;)

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム