焼きもち

システィが来て2日。
連れて帰るとき一番焼きもちをやくのはトーラだと思った。
どうやって対面させようかと考えていた。

鳥籠の扉を開けて放鳥しようとしたら・・・。
アルマとジュノンは気づかずに飛び出していった。
でもトーラは気づいてしまった。
見知らぬ子が私の腕の中にいることを。

すねた。
鳥籠の奥の方に引きこもり。
出てこない(^_^;)
いつもは1番に飛び出してくるのに・・・。

「トーラ、出てこないんなら扉閉めちゃうよ」と言うと渋々出てきた・・・が、私に近づかない。
いつもの扇風機の上に陣取り見ないようにしている(^_^;)

そこで扇風機の上にシスティを乗せてみた。



戸惑うトーラ。
でも距離をおいて少し威嚇したけど、後は何事もなかったように毛繕いを始めた。

アルマが来たときとはかなり対応が違う。
免疫ができたのかな?

ここでアルマとジュノンが新入りに気づいた。

ビックリしたのはジュノンの焼きもち。
トーラとシスティの間に入ってシスティを攻撃した(゜ロ゜)

これにはさすがにおとなしいシスティも反撃。
「いくらヒナでもオカメインコには敵わないよ!」と引き離してもジュノンの怒りは収まらない。

私の肩や頭を飛び移ってシスティが近寄れないように警戒。
あきれるほど可愛い(ノ≧▽≦)ノ
ジュノン、末っ子のわがまま娘に育ててしまったけど、君が最後じゃなかったんだよ、ごめん。

皆、仲良くしてね。

ちなみにマイペースなアルマ君。
なぜかシスティにラブラブ行動をとってました。
おい、相手が違うだろ❗

多分、システィは♂だと思うよアルマ。
鳥種も違うし諦めてね(^_^;)

我が家の鳥事情でした。

新入りくん

今日、息子とお散歩がてら立ち寄ったJマート。
5年前、トーラと出会ったお店です。
そこでなんと❗またしても出会いが❤



2羽のオカメインコ。
もう一羽増やすことも迷っていると「これは縁だから、特に生き物は出会ったときにしか連れて帰れないよ。もう一羽増えても変わらないでしょ!」と背中を押してくれました。
どちらもかわいくて迷っていると息子が「こっちの色の子がいい!」と。
パールは家にいるのでノーマルが新鮮だったらしい。
でもこの子、只のノーマルじゃないように見える。
お値段はノーマル価格何ですが、エメラルドかドミナントシルバーが入ってそう。

20160811200046e23.jpg

八割れが入っているのも気に入ってます。
凛凛しい顔立ちでしょう!

201608112000441a4.jpg

男の子だと良いなぁ。
あと半年しないと分からないもんね。
今度は外見で判断できることがわかっているので、ゆっくりと待ちたいと思います。

名前は「システィ」。
女の子っぽいけどね(^_^;)

DAN鑑定

やはり気になって鑑定をお願いしました。



予想通りの結果で一安心。
あとは・・・もう少し仲良くなってくれないかなぁ・・・。

アルマのマイペース、何とかして欲しいです(^^;
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム