オカメインコ柄のスマホケース

Posted by BS セシリア on 10.2016 布小物   4 comments
この柄が気に入って「これでスマホケースを作ろう🎵」と思ったのに、ずっと放置。
昨日は布遊びがしたい日だったので作ってみた。



サイズ取り、柄合わせ、金具選び。
面白いですね。

20160410114431ad8.jpg

穴を開けるのが一番難しかった。
初め充電コードの刺し口の穴を忘れてしまって焦るっちゃいました。

2016041011443263d.jpg

まだまだ改良の余地はあるけど自分仕様なので使いやすい🎵
これならばストラップもたくさん着けられるしね。

こんなに綺麗になりました。

Posted by BS セシリア on 09.2016 オカメインコとアキクサインコ   6 comments
昨日のジュノン。
ツンツクの羽根がフサフサに!



そして、こんなに綺麗な色の羽根に変わりました。
ディスプレイ様の巣を出したら気に入ったみたいで動きません(^_^;)
このまま、寝てしまいました。

今日から一緒。

Posted by BS セシリア on 08.2016 オカメインコとアキクサインコ   2 comments
2、3日前から挿餌をいやがるようになり、私が帰ってくると「見て見て、一人で食べられるもん!」と言わんばかりに餌箱に首を突っ込んで餌を食べ始める。
お湯でふやかした粟玉だから、くちばしにいっぱいお弁当ついた状態でこっちを見上げる。
もう、笑うしかないでしょう。

そして、「もう、ちゃんと指にも止まれるし、こんなに飛べるようになったんだよ❗」とアピール。
そう、飛べるようになったのでプラケースでは狭くなったんですね。

じゃあ、アルマのお家に入ってみる?

昨夜、雛鳥仕様に鳥かごを改造させてもらってジュノン、鳥かごデビューです。



「喧嘩するかな?」と少し心配だったけど、取りあえず無事に一夜を過ごしたようです。

癒し・・・

Posted by BS セシリア on 06.2016 ビーズ   4 comments
トーラ。

20160405100228fc7.jpg
20151213143138c3c.jpg

アルマ。
201604051002311da.jpg
20160327223159e3c.jpg

ジュノン。
20160405100229d32.jpg
20160330222942523.jpg

私を癒やしてくれる子供たちです。
もちろん、本物の?息子も・・・。
写真は載せられないよねぇ・・・。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム