指に止まれるようになりました。

Posted by BS セシリア on 30.2016 オカメインコとアキクサインコ   4 comments
新しい子が来るとどうしてもその子の子とばかりになってしまいますが😅



ちょこんと指に止まれるようになっていてビックリ。
鳥の成長は早い。
↑これは昨日のジュノン。
↓こっちは今日のジュノン。

20160330222942523.jpg

ツンツクの羽根がフサフサに変わってきました。
毎日必死に毛繕いしてるもんね。
私も手伝ってあげてます。

20160330222942ec5.jpg

アルマの時には興味を示さなかったトーラ。
昨日はノコノコやって来て、くちばしをハミハミしたあと、身体もやってくれるのかと思ったら・・・。
羽根を抜いて逃げたΣ(T▽T;)
優しいお姉ちゃんにはなれないのかなぁ。
そんなこんなで今日も気になって覗きに来ました。
私に怒られるのが分かっているので、こちらの顔色を伺いながらちょっかいを出すトーラでした。



いらっしゃぁい🎵

Posted by BS セシリア on 27.2016 オカメインコとアキクサインコ   2 comments
我が家に念願のピンクい子がやって来た。



まだツンツクの羽だけど、この羽が開いたらどんなにきれいな子になるのか楽しみです。
名前はジュノン。

どうやら女帝の名前らしい。
ジュノンの膝の上でトーラの魔導書を広げているとか。
仲間はずれになったアルマは?
「ジュノンとトーラでやっつけてアルマで回収するから噛み合ってるんだよ❗」とのこと。
遊戯王カードゲームのことらしい。

20160327223159e3c.jpg

今日のお出かけはアルマと一緒。
なないろいんこさん宅でのびのびと遊ばせて頂きました。
アルマの里帰りです。

20160327222945b7f.jpg

久しぶりに会った愛ちゃん。
人見知りするようになって、このときしか私の腕に乗ってくれませんでした。

20160327222949338.jpg

30代イケメンのご主人のもとでは、犬のように撫で回されても平気。
とても可愛がってもらってるのが、凄くよくわかります。
私ももっと撫で撫でしたかったけど、無理強いしないのが私のルール。
今度会うときにはもっと仲良くしましょうね。

20160327222951897.jpg

お土産に持っていった「愛ちゃんのストラップ」。
早速使ってくれました。
ありがとうございます。

なないろいんこさん、貴重な休日にお邪魔してすみませんでした。
本当に色々とありがとうございました。

何かありましたら、またご相談させていただきます。

そして今度は2羽で里帰りさせてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

アルマの変な癖

Posted by BS セシリア on 26.2016 オカメインコとアキクサインコ   0 comments
ヤンチャ坊主のアルマ君。
いつも鳥かごの中を飛び回っています。
時には「何か?」という顔をしてこちらを睨み付けたり(^_^;)

2016032601005742b.jpg

そんなアルマの変な癖。

201603260100580b8.jpg

握られて背中を撫でられると寝てしまうんです。
元々、背中を撫でられるのは好きみたいなんだけど、
何もここで寝なくても😅

もう、何も出来ません。
しばらくこのままでいさせてあげましょうか。

お出かけ・・・寒かったよ~

Posted by BS セシリア on 19.2016 日常   2 comments
先週の土曜日に池袋で開催されていたイベントに行ってきました。
お目当てがあったので、寒かったけど頑張りましたよ。



結局、お目当て以外にも買っちゃうんですよねΣ(T▽T;)
色々な作家さんとのコミュニケーションも楽しかった。

201603190108419e2.jpg

お目当ては、このネックレス。
お友だちが通販で購入したのを見て「私も欲しい!」といったら、サイトを教えてくれたんですが、生憎sold out。

諦めていたら、イベントに参加する情報が🎵
こなサクラのネックレスが在るかどうかは分からなかったけど「絶対に行く❗」と決めていました。

2016031901084399b.jpg

当日の情報でサクラのネックレスと夜桜バージョンもあると知ってテンションがあがりました。
ゲットできましたよ。
サクラと夜桜、選べなかったので両方買っちゃいました。

寒かったけど、いって良かった。

このサクラのネックレスとエイのポーチのオトボケ顔に癒やされている今日この頃です。

色々と作ってはいたのですが・・・。

Posted by BS セシリア on 09.2016 編み物   4 comments


ブログの更新が出来ていませんでした。

2016030921505647c.jpg

やっとできたご注文のミニドイリー。
もう少ししたらお届けします。

20160309215042dd2.jpg

久々に自分用に編んだマフラー。
色も形もお気に入り。

20160309215056c1c.jpg

そして最後に今はまっている編み方のくるくる模様になるポーチ。
とても楽しんでいます。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム