タティングとビーズのペンダント

昨日、ホビーショウに行ってきました。
お目当ては以前から気になっていたクリスタルフラワーさんのキット。

タティングとビーズのペンダント。
20150426192622c00.jpg 20150426192620e86.jpg

今日、早速作ってみました。
とても簡単なキットなのであっという間に完成。
可愛らしいペンダントが出来上がりました。

このキットが買えたことで満足してしまった私は今回、食べ歩きのホビーショウになりました。

手芸用品よりも多くの食品を買ってきた(^_^;)

クロバーさんから出たタティングの新しいお道具は買ってきましたよ。

20150426192623009.jpg

このピコゲージも使いやすいです。

「あとりえ悠」さんの「春のフェア」

本日、明日と吉祥寺の「Paleんtte」さんで開催されている「あとりえ 悠」さんの「春のフェア」に行ってきました。

お久しぶりの「あとりえ 悠」さんとご主人様はお元気そうで何よりでした。

お店に入るとお客様でにぎわっていました。
いつもはお店の奥でおとなしく閉店近くまで待っているアリスちゃんが戸口のところに…。

「アリス、おいで」と声をかけるとシッポを振って近づいてきて抱っこのポーズ。
覚えていてくれたんですね。
うれしい・・・。
腕の中で定位置を決め込んで、おとなしく抱っこされているアリスちゃん。

しばらくすると少しお客様が引き、店内を見られる環境に(^o^)/
新作はもちろんのこと、懐かしい作品も並び本当に癒しの空間でした。

「あとりえ 悠」さんのツイ友さんもいらしていて、店長さんも含め、4人で色々なことを話し込んでしまいました。
夕方近くにご主人も合流して、またまた話し込む・・・。

ツイ友さんはお時間になり、作品を購入してお帰りになりました。
その後も私たちは話し込む(^^;

結局、4時間近くも話し込んでしまいました。
その間ずっとアリスちゃんは腕の中・・・。
「あら? アリスいつからここにいるの?」店長さん、気づくの遅すぎます(^^;
すっかり同化していた私達のようです。

今回、私が購入したのは「おやすみライト」。
以前から気になっていたネオジウムという硝子を使ったものです。

 IMG_20150418_211211.jpg

自然光、蛍光灯、電球で色変わりをする硝子です。
不思議ですよね。

明日まで開催しています。
美しい店長さんとかわいいアリスちゃん、そして「あとりえ 悠」さんご夫妻がお待ちしております。

IMG_20150418_211335.jpg

お時間がありましたらぜひぜひ、行ってみてください。
癒されること間違いなしです。

20150328012505.jpg

タティングレースのピンクッション

某手芸サイトで行った「勝手にお正月企画」のご当選者の方へのギフトです。
パッチワークをされる方なのでピンクッションを作ってみました。



以前、自分用に作った作品へのコメントを書いてくださったので、これに決めました。

糸が6本収納できます。
とても使いやすい優れもの。

20150415111916328.jpg

裏は布地を活かした白の水玉模様です。
遅くなりましたが、本日郵送させていただきます。
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム