大島紬の名刺ケース

Posted by BS セシリア on 25.2015 日常   2 comments
あまり頻繁に使うことはない名刺だけど、月曜日にお客様と合うことになったのでチェックしたら…。
名刺入れが壊れていました(ToT)

缶のケースにリバティのカルトナージュが施された、とてもお気に入りの名刺入れだったのに(ToT)

新しい名刺入れを買わなくちゃ…と昨日、会社帰りに探したんですが、素敵なものが見つかりませんでした。

お洒落な名刺入れを使っていたので今更黒や茶色の名刺入れは使いたくない。

そのとき頭に「なければ作る!」の文字が…。
そうだよね。作ればいいんだよね。

そう思った時には、大島紬の布が頭をよぎっていました(^-^;

20150324091851466.jpg

布が決まってしまえば後は簡単!
いつものごとく、型紙なし!

名刺を布の上において寸法計っての裁断。

20150324091849334.jpg

2時間くらいで出来上がりました。

お洒落な名刺入れは良い縁を結んでくれそうです。

タティングのトップ

Posted by BS セシリア on 04.2015 タティングレース   0 comments
タティングレースでキルトトップを作りました。
裏も可愛いお馬さんのタティングレースです。

20150304000234e80.jpg


このトップが何になるのかはお楽しみ(≧◇≦)

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム