季節外れの月下美人

Posted by BS セシリア on 27.2014 日常   0 comments
先日、園芸店を訪ねたら花芽がついた月下美人が売っていました。

8個も花芽がついていたけれども、環境が変わったせいか5つは蕾のまま落ちてしまいました。
残った蕾は元気に育ち、本日、花を咲かせてくれました。

6時
33507_212202_0_46.jpg

7時
33507_212202_1_36.jpg

8時
33507_212202_2_22.jpg

今は萎れ始めました。

一晩だけ見事な花を咲かせる月下美人。
父が大好きな花でした。
その影響で私も大好きな花になりました。

開花したところが見たくて家に取り込んだら、息子が
「月下美人なのに月の下で咲かせてもらえないなんて、なんだかかわいそうだね」
ですって。

大人びたことを言うようになったんですね。

ちなみにこの月下美人は実がなるそうです。
実が出来たらまた報告しますね。

マーガレットにもなる大判ストール

Posted by BS セシリア on 17.2014 布小物   0 comments

両端に素敵な刺繍がしてあるインド綿の布を見つけました。
端切れ扱いのとてもお安い物です。

org33507_085535_1_17.jpg

思わず衝動買いしてしまったけど、この布を加工して作品に仕上げるより、このままをなんとか活かせないかと考えた末に出来たものです。

袖口になる部分を縫っただけの簡単なもの。
でも、仕上がりはとても綺麗(≧◇≦)

org33507_085535_2_12.jpg

ストールとしても、マーガレットとしても使える作品になりました。

昨日、着てみて柔らかさと温かさを実感。
優れ物です。

2重ポケットのポーチ

Posted by BS セシリア on 12.2014 布小物   0 comments
リベンジしました2重ポケットのポーチ。
今度はファスナーの向きを間違えていません(^_^)v

org33507_012132_0_26.jpg

シックなモノトーンと元気なオレンジフラワー。

org33507_012132_1_33.jpg org33507_012132_2_17.jpg

どちらがお好き?

org33507_012132_3_38.jpg


ショッピングカートに出品中(≧◇≦)

よろしくお願いします m(_ _)m

タティングレースのネックレス

Posted by BS セシリア on 07.2014 タティングレース   0 comments

某手作りサイトの32000アクセスのカウプレです。

久々のタティングレース。
仲良しさんなのでイメージがしやすいという事もあり、デザインから考えてみました。

ペンダントトップの大きさを決めるのに何回も編み直して
時間がかかったけど、納得のいくものが出来上がって満足満足(≧◇≦)

org33507_192130_1_22.jpg

ストラップの部分もSSSRという技を使って編み上げました。
このままでも可愛かったんですが「パールを入れたらもっと可愛くなるかも…」と
後先考えずにやってしまいました。
失敗したらどうすんのよね(^-^;

org33507_192130_0_35.jpg

無事に完成、無事にお届け出来ました(*^_^*)
気に入ってもらえてよかったぁ。

これからも楽しみながら作品作りしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム