トライアングル・ストラップ

Posted by BS セシリア on 29.2014 ビーズ   0 comments

ペヨーテステッチで三角形を作ってみました。

org33507_092122_0_12.jpg

とても面白い。
どこまで大きく出来るかやってみようかと思ったけど
取りあえず適度な大きさで止めました(^-^;

模様も色々入れられそうですよね。
デザインを考えなくては~(≧◇≦)



お店が出来ました (^o^)/

Posted by BS セシリア on 25.2014 日常   0 comments


先週、「ショッピングカート」なるものを作ってみました。

自動メール送信のテストをするために自分で商品を購入しようかなぁ~
なんておもっていたら・・・。

売れました。
おかげさまでメールのテストが出来ちゃいました。
どんな動きになるのかも確認できちゃいました。

お買い上げ、以外にもいろいろとありがとうございますm(_ _)m
お客様でテストをしてしまって申し訳ございません。

とても優しい方で良かったです。

気になるショッピングカーとはこちら ↓

Brilliant Soundのショッピングカート

このブログの「リンク」コーナーからもアクセスできます。
「Brilliant Soundのショッピングカート」をポチッと押してみてください。

まだまだ、品数は少ないですが、これからどんな商品がエントリーされるのか楽しみにしていてくださいね。
長い目で見てやってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

オジリア

Posted by BS セシリア on 22.2014 クレイ   0 comments

一番作りたかった薔薇の花「オジリア」のアレンジが完成しました。
随分とはまったソフトクレイです(^^;

org33507_225212_0_29.jpg

かわいいウサギの花器があったので、その器を使って作りたかったんです。
そんな時見つけた白いフワフワのドライフラワー。
「絶対にウサギのしっぽだよね~」と即、購入。

org33507_225212_1_38.jpg

アレンジはとっても可愛く仕上がりました。
満足満足(^o^)/

母といっしよに (^o^)/

Posted by BS セシリア on 18.2014 クレイ   0 comments

今年の夏休みは、こちらの都合で一泊二日の里帰り。

私に編み物を教えてくれたのは母でした。
そのおかげで手芸好きになったんですが…。

昔は編み物をしたり、革細工を作ったり、絵手紙を描いたり…。
色々なことをやっていた母でした。
最近は年のせいか何もやる気が起きないと…。

タティングは細かすぎて出来ないと言われたので、
「先日教わったソフトクレイならば出来るかも!」と思い、粘土持参で帰りました(^-^;

「あら、この粘土気持ちいいわね」と興味を持ってくれたので、一緒にバラ作り(≧◇≦)

ピンクのバラの花びらを5枚ほど作ると疲れてしまったらしく手を止めてしまいました。
せっかくだから残りを完成させて作品にしたいと思って、後は私が作りました。

3つ目のバラを作ろうとしたとき「色々な色の花びらのバラが見たいなぁ」と言い出したので
レインボーローズをイメージして作ってみました。

imageview.jpg

持って行った粘土が少なくて色が偏っちゃったけど、完成したアレンジを見て喜んでいました。

「明日粘土買ってくるよ」と言っていたので少しはやる気になったみたい。

まだまだ元気でいて欲しいからね。
頑張ってもらいましょう。

色遣いが上手な母の事だから、私より綺麗な色のバラが咲くことでしょう。
楽しみにしたいと思います。

初の協同作業で作ったアレンジ。
なかなかのものでしょう?

白くて丸いもの

Posted by BS セシリア on 15.2014 日常   2 comments

トーラ(オカメインコ・パール)を遊ばせようと鳥かごを覗いたら…。
鳥かごの中に白い丸い物が転がっていました。

えっ? た・ま・ご?

トーラも私も始めての事なので二人で?顔を見合わせてオタオタ(^-^;

取りあえずディスプレイ用に買ってあった鳥の巣に乗せてみた。

33507_001721_0_12.jpg

孵らないと分かっていてもすぐに取り上げるのは可哀想な気がして…。
かといって温め続けたらトーラの体力がなくなっちゃうし・・・。
2、3日したら取り除いてあげよう。

卵を産まないように巣箱も入れてなかったし、注意していたのに自然には適わなかったということですね。

トーラが産んだ始めての卵。
なんとか記念に残せないか考え中です。

で、先ほど鳥籠を覗いたら卵が2つに増えてました・・・。
どちらが第一号かわからなくなっちゃった(^-^;

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム