「うさぎとたまご」展


先週の金曜日から立川の夢工房さんで開催されている「うさぎとたまご」展の様子です。
アップが遅くなってすみませんm(_ _)m



いろいろな作品が並んで、まぁ楽しい事!
お友達もたくさん来てくれたので、うれしさ倍増です。

33507_134950_1_27.jpg


26日(土)までの開催です。
最終日は私もまた在廊します。

33507_134950_2_26.jpg

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

金魚

私の憧れのステンドグラス作家「一ノ関悠子」さんの作品展が開かれていました。

吉祥寺にあるブティックでの開催です。
品の良いこのお店に悠子さんの作品はピッタリです。

今年の新作は「金魚」。

店内には色々な金魚が泳いでいました。

20140421185002952.jpg

いつも驚かされるのはその作品に物語や風景、風情が見えることです。

20140421185002a0a.jpg

金魚鉢に見えませんか?
ほんとうに金魚が泳いでいるみたい・・・。

20140421185003526.jpg

小鉢も素敵です。

癒しのひと時・・・ありがとうございました。
素敵な作品を見せていただけたことに感謝です。

布で3色のチューリップを作って造花と組み合わせたブーケを作ってみました。

20140406225444cb3.jpg

3色のチューリップはそれぞれ布の種類が違うので面白いです。
中に綿が入っているので、お好きな香りをつければサシェとして使用することも出来ますね。
玄関先でお花と香りでお出迎えなんていかがでしょうか。

20140406225443067.jpg

こちらも「うさぎとたまご展」に出品予定です。

見に来てくださいね。

午前様

昨日、会社帰りに友人2人とのお食事会。

約束の時間に間に合わないかも…とメールして、先に食事してもらうことに。

思ったより早くついて「お待たせ~」と席につくと二人が注文したビールが運ばれてきた。
「もっと遅くなると思ったからビール注文しちゃった(*^o^*)」と友人。

いいんです。
私、飲めませんから(^-^;

甘いコーヒーを注文して、お腹もすいたのでお料理も注文。
西荻にあるチキンライスのお店。
なかなかのお味でした(≧◇≦)

女三人集まったら話は止まりませんよね。
ラストオーダーの時間までしゃべり込む。

外に出ると風が冷たかった。

「温かいコーヒーが飲みたい!」誰からともなく言い出して
近くにあったファミレスに駆け込む。

飲み物だけのつもりだったのに、なぜかケーキセットになっていました(^-^;
よくあれだけ食べた後に入ったよねー。

楽しいおしゃべりは止まらない。

気がつくと11時45分。

「えー、もうこんな時間だよ!」、慌ててお店を出る三人。

駅に着くと電車が遅れてる(ToT)

最初、同じホームに登ったけど反対のホームの電車の方が早く来そうだったから慌てて「バイバーイ」。
ゆっくり挨拶も出来なかったよ。

家に着いたのが12時過ぎ。

「ただいまー」
「楽しかった?」
「楽しかった(*^o^*)」
「そうだよね、こんな時間まで遊んでくるなんて初めてだもんね」
「ご飯、何食べたの?」
「Macに決まってるじゃん!こういうときじゃないと食べられないんだから」

息子もなんだか楽しそうでした。

もう私が夜遊びが出来るくらいに大きくなった息子。

お互いの時間の楽しみ方も見つけたんだね。
子離れ、親離れ…出来てきたのかな。
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム