展示会のお知らせ・「うさぎとたまご」展

立川の夢工房さんで開催される展示会に参加する事になりました。

「うさぎ、たまご、パステルカラー、復活」をテーマにした作品が並ぶ展示会です。

届いたチラシを見て、ウキウキしてしまいました。

ワークショップも沢山あり、楽しそうな展示会になりそう です。

お時間がありましたら、是非お越しください。

img_3.jpg

開催期間 4月18日(金)ー4月26日(土) 11時ー17時
4月23日(水)はお休み、最終日は16時まで。

場所 rentalspace&gallery cafe夢工房
立川市柴崎町2-3-3 2F
042-843-7818
立川駅南口 徒歩3分

皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m

ビーズクロッシェのおやすみライト

ビーズクロッシェ…糸にビーズを通して編んでいく手法で す。

もちろん今回も糸が見えない編み方で編んでいます。

卵型、ドーム型のLEDライトの周りをグルグル編んでいき ます。

201403202012405bb.jpg


卵型は7色、ドーム型は白のライトがつきます。

久々に編んだビーズクロッシェも楽しかった。

20140320201238a0d.jpg


ここでお知らせ(*^_^*) 4月18日から始まる立川の夢工房さんの展示会に参加し ます。
タイトルは「うさぎとたまご展」。
「うさぎ」、「たまご」、「パステルカラー」、「復活」 をテーマにした作品の展示会です。

お時間がありましたら、見にきてくださいねm(_ _)m

八重の椿

先日アップした椿袋が好評で「八重の椿がみたい」とリクエストを頂きました。
誉められるとすぐ調子に乗る私(^-^;

今度はピンクの椿にしてみました。

花びら一枚一枚を縫っているときには、どんな雰囲気になるかわからないけど、全部の花びらが完成して合わせてみたら…とても優しい色の椿に仕上がりました。

20140314201634f21.jpg

内側の花びらの表は縮緬、裏はキルトで使用するボカシの入った布です。
外側の花びらもキルト用の布を使用。

内袋は半襟で使用するようなスベスベの手触りのいい布です。

20140314201632a39.jpg

とても癒される椿袋が完成しました。

と思ったら…葉っぱ付けるの忘れちゃいました(^-^;

珍しいお花達

先日、お花屋そんで見つけたちょっと変わったお花達。

まずはチューリップの原種。

201403050859328dc.jpg

お花だけ見るとチューリップには見えないけど、全体的に見るとチューリップなんですよ。
面白いでしょう。

球根がついているけ、植えても育たないらしいから切り花扱いで売られていました。
でも、植えてみようと密かに思っていたりして…。

次はジョーイセルリア・ブラッシングブライト。

201403050859317b9.jpg

お花の形が気に入って即、購入。
お店の人にお花の名前を聞いて、ネットで鉢植えを買ってしまいました。
故ダイアナ妃がウエディングブーケでも使用したお花なんですって。
なんとなく月下美人に似ているお花です。

最後は柳。

20140305085933549.jpg

お正月飾りで買った花束の中にあった金柳。
柳は育つことを知っていたので、毎年柳だけ残してお花を買い足して楽しみます。
芽が出るのは知っていたけど、今年は花が咲きました。
フワフワした可愛いお花。

もうすぐ春ですね。
春になったらたくさんのお花が咲き出します。
我が家のサクラの木にはさくらんぼがなります。
今年は何個穫れるかな?
これも毎年の楽しみです。

桜、ミニポーチ

この寒さはいつまで続くのでしょうね。

桜の開花が待ちきれず、桜のポーチを作ってみました。

20140303084139abc.jpg

只今、ソーイングモードです。
先日の椿袋の講習会に行ってから「縫う」のが楽しくなりました。
ちょっとしたコツで出来上がりがこんなにも違うんですね。

2014030308413998e.jpg

本の通りだとファスナーの耳が見えてしまうので、自己流で変更。
やはりこの方が綺麗に仕上がります。

20140303084140866.jpg

あとは円のパイピングがもう少し上手に出来るといいなぁ~。
色々な方からアドバイスをもらっているので、そのうちリベンジしてみましょう。
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム