エコーキルト

やっとここまで完成しました。
マンタとホヌの周りにエコーキルトです。

初めてのキルト作品。
亀のような歩みですが、着実に出来上がって来ました。

2014012419515645f.jpg

半分まで縫ったところで、心配になって本を読み返してみたんですが
どの本にも「エコーキルトは
布に近い色の糸で縫います。」と書いてあるではないですか(@_@)

20140124195158fef.jpg

私はせっかく縫うのだから目立たせたい!と思って段染の糸で縫ってしまった。
これでいいのか…。

20140124195437d03.jpg

でも、こうやってみると綺麗な波紋が広がっているように見えるので、良しとしましょうか。
これから裏布を付けてバッグに仕立てる予定です。
あともう少し、頑張りますよー(^_^)v

「勝手にお正月企画」のプレゼント

某手作りサイトで私が勝手に楽しんでいる企画。
お正月の3日間連続してアクセスしてくださった方に、勝手にプレゼントを送りつけるというもの。

お陰様で4年目を迎えることが出来ましたm(_ _)m

今年の当選者は3名。
皆さんからリクエストを頂きました。

・セシリアさん流のシェイプドステッチのうさぎを…。
とのリクエストを頂き、デザインを考えました。
出来上がったのは「見返り美人」のウサギ。

20140114184633511.jpg

プリップリのお尻がポイントです。

・インコ物で何か作ってください
とのリクエストには、以前から作ってみたかった「とりたま」という本に掲載されている豆インコ。
並べたら可愛いよねーと勝手に思い込んで、3羽連ねてみました。

20140114184634ff0.jpg

やはり、可愛い…(*^o^*)

・ストラップは落としそうなので、飾れるビーズボールを…。
のリクエストには以前作った手鞠風ビーズボールの「三菱」。
ピンクとブルーがお好きとのことなので色違いで作ってみました。

20140114184636179.jpg

「三菱桃」と名付けました。

3つとも違う作り方のビーズ作品。
作る方も楽しめましたよ。
ありがとうございましたm(_ _)m

お馬ちゃん2種類

久々にビーズ物です。

一頭はシェイプドステッチ。
もう一頭は普通の立体ビーズ。

20140106194328666.jpg

立体ビーズの方は思った以上に時間がかかりました(^。^;)

シェイプドステッチのお馬ちゃんの笑顔がいいですよね。
今年一年、笑って過ごすことが出来ますように…。

花独楽を運ぶロバ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

お正月なので演技ものです。

今年の干支は「午」。
でも、私が作ったのは「ロバ」。

20140102121550a14.jpg

背中の鞍の部分はタティング。
ちょっと寂しかったので年末にお友達が送ってくれた花独楽を背中に背負わせてみました。
華やかになったでしょう(*^_^*)
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム