クリアガラスのジュエリーボックス

Posted by BS セシリア on 30.2013 サンドブラスト   2 comments

ASAマスクを貼って、ブラストしたクリアガラスのジュエリーボックス。
繊細な薔薇を綺麗に彫ることができました。

IMG_20130729_221423.jpg

蓋の部分にブラストしたので、蓋を閉じると底にデザインが映ります。

IMG_20130729_221457.jpg

こちらも8月開催の「手作り魂・参」に出品します。
お時間がありましたら見にきてくださいね。






ココペリのキャンドルホルダー

Posted by BS セシリア on 23.2013 サンドブラスト   0 comments

被せ硝子のランプのほやが手に入ったので早速ブラストしてみました。

内被せ、パープルonアンバー。

org33507_002117_2_12.jpg


このほやを見たとき、「インディアンのテントみたい!」と思ったので、
テントの中で楽しそうに踊る3人のココペリをイメージして…。

org33507_002117_1_14.jpg


予想以上の仕上がりで大満足です。
ランプに仕上げなくても、このままキャンドルホルダーとして使ってもいいかな…なんて思っています。

org33507_002117_0_23.jpg


このキャンドルホルダーは8月末に開催される「手作り魂・参」に出品します。
お時間がありましたら、ぜひお越しください。

またDMをご希望の方はメールフォームよりご住所をお知らせください。
皆様のお越しお待ちしております。

ジャンルが違う9名の作家たちのグループ展です。
*********************************************

「手作り魂 in 吉祥寺」

期間 : 2013年8月29日木曜から9月8日日曜まで
    12:00~19:00(最終日は~17:00)
(火曜日定休)

*********************************************

大阪出張

Posted by BS セシリア on 12.2013 日常   0 comments

9-11日まで大阪出張にいっていました。

初めての場所、初めて息子を一人残しての出張は、
ハラハラドキドキでしたが、なんとか無事に帰ってくることが出来ました。

IMG_20130712_175804.jpg

コース中日に受講者の方が開いてくれた懇親会。
夏バテしていた私ですが、楽しい雰囲気、美味しい料理のおかげで
元気を取り戻すことが出来ました。

IMG_20130712_175924.jpg

皆さんの気持ちがとても嬉しかったです。

IMG_20130712_195414.jpg

8月にまた、伺うので今回の方とどこかでお会いできたらいいなぁ~。

落としキルト開始

Posted by BS セシリア on 08.2013 日常   0 comments

「夏にキルティングは暑くてつらいよ」とお友達から言われていたのに、
アップリケが出来上がったら満足しちゃってほったらかしていたマンタとホヌ。

33507_224142_0_11.jpg

3日前から落としキルトを始めたんですが…。
暑い!
もものあたりにかかるキルトの部分が暑い!
冬だったらホカホカして気持ちいいかもしれない。

このまま、冬までみて見ぬ振りをしようかと思ったけど、夏のデザインなのよね~(^。^;)

ルビー入りのシンプルはとても使い易いし、気分も明るくしてくれる。
慣れてきたら落としキルトも楽しくなってきた。

もう少し頑張ってみようかな。

6月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 02.2013 サンドブラスト   0 comments

都合により延び延びになっていたサンドブラスト。
日曜日にやっと工房に行くことが出来ました。

DSC06099.jpg

息子はクジラのトライバルデザイン。
勢いがあるクジラでしょう。

DSC06101.jpg


私はちょっと変わった江戸の切り絵図案より「長屋の女」。

DSC06100.jpg


この江戸の切り絵図案を見たときに「絶対にサンドブラストしたら面白いよね~」と思っていた図案。
やっとブラストすることが出来ました。

DSC06103.jpg

障子の向こう側の灯りをどう表現しようか迷いましたが、うまくブラストすることが出来ました。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム