5月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 29.2013 サンドブラスト   0 comments

グラスシリーズです。

DSC05990.jpg

私はオカメインコをブラスト。
これはスマホケースのデザインをパクリました(^^;

DSC05992.jpg

真ん中、右はミカエルの作品。
また何やら分からないキャラクターのマークだそうです。

DSC06002.jpg

右のグラスは、友人からの依頼品。
高校生が注文をとってきたよ(@o@)
これも社会勉強。
お値段の付け方を、ちゃんとレクチャーしましたよ(^^;

「サンドブラストは趣味でやる」と言っていたミカエルですが、「職業」として真剣に考え始めています。
これからは、今みたいな自由な彫り方ではなく、ちゃんと基本に戻って基礎が出来てから、
自由なデザインを彫ることに切り替えて行かないとね。

ということで、今回「沈め彫」のテキストを購入してきました。
これが結構痛い出費だったりして・・・(ToT)
でも、将来をしっかりと考える一歩ならばお安いのかな・・・。

タティング・ピーコックのバッグ

Posted by BS セシリア on 20.2013 布小物   0 comments

やっと出来上がりました、タティングのピーコックモチーフをつけたバッグ。

外布も内布も大好きなKayo Horaguchiさんのもの。
外布はガーゼタイプなのでこのフカフカ感を活かすためにキルト芯を使用。

org33507_200205_0_20.jpg

先日、お友達のステキな手作りバッグを拝見して「作りたいモード」にスイッチが入ってしまいました。
一日、チクチクしたおかげで完成。
昨日のお出かけで使ってみました。
使い心地ばっちりです \(^O^)/

org33507_200205_1_11.jpg

一つ残念なのは、ピーコックの縦の長さを計って布を裁断したのに、
途中で幅と奥行きが気に入らなくて変更してしまった。

このときすっかりピーコックの長さの事を忘れていて、モチーフを付けるときに「長さが足りない~」と気づく。
仕方がないので鶏冠を持ち手に、尾羽を少し横向きに付けました(^^;

org33507_200205_2_13.jpg

ドジな私・・・。
まぁ、なにはともあれ完成したので満足です。

ビーズステッチ

Posted by BS セシリア on 09.2013 ビーズ   0 comments

先日のホビーショーで「シェイプドステッチ」のキットを買ってきました。

以前、ペヨーテステッチはやったことがあったんですが「シェイプとは難しそう・・・」と敬遠していました。

でも、素敵な蝶々のキットだったので、絶対に作りたい!
と言うことで、もらってきた無料レシピの作品から作ることに・・・。

DSC05982.jpg

どんぐりとリス、ビールと枝豆、金魚と「氷」ののぼり・・・。

一つ作ったら、嵌ってしまった(^^;

気をよくして作ったのが、キットの蝶々。
シェイプドとペヨーテの両方のステッチを使う作品でした。

DSC05985.jpg

胴体の部分が結構リアルなんですよね~。
でも、素敵な色遣いなのでお気に入り。

DSC05988.jpg

早速、スマホにつけました。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム