11月のサンドブラスト


そろそろ今年も終わりに近づいてきましたね~。
クリスマスもあと一ヶ月をきりました。

そこで今回はクリスマスっぽいものと来年の干支をブラストしてみました。

まずは外被せのグリーンonピンクのタンブラーにクリスマスツリーとそりを引くトナカイたち。

org33507_215522_2_12.jpg
中にLEDを入れてみると、きれいなライトになります。

org33507_215522_0_36.jpg

そして「巳」をお題にしたグラスたち。
両端のグラスが息子の作品。
でもなぜか「真ん中のが息子さんの作品?」と言われることが多いです。

org33507_011504_0_25.jpg

org33507_011504_1_28.jpg org33507_011504_2_35.jpg org33507_011504_3_8.jpg

個性いっぱいの「巳」グラスの完成です。
このグラスでお酒が飲めたらいいのになぁ・・・。

「手作り仲間CRAFT11人展」 無事に終了しました。

11月10日(土)、11日(日)に開催しておりました、毎年恒例の「手作り仲間CRAFT11人展」は無事に終了することができました。

今年も大勢の方にお越しいただき、感無量でございます。
本当にありがとうございました。

「お久しぶり~」の方から「始めまして」の方。
たくさんの出会いがある展示会にもなっています。

この展示会の魅力は、いつもお客様以上に騒いで楽しんでしまう展示会メンバー・・・
いえいえ、負けじとお客様も楽しんでしまうというところ(^o^)/

そして色々なジャンルの作家さんがいるというところでしょうか。


OPEN前の展示会場の様子です。

33507_230432_0_10.jpg

33507_230432_1_17.jpg

いろいろなジャンルの作品を見ると、すごくいい刺激になります。
新しい発想もわいてきます。

みなさんから元気ももらえます。
この元気が次の作品につながるようにがんばりますので、これからも応援をよろしくお願いします。

今回の展示会で宿題(ご依頼)をいっぱい頂きました・・・(^^;
必ず作りますので、待っていてくださいね。

ビーズクロッシェの電球ストラップ

先週の土曜日、横浜で開催されていた「秋のビーズアートショー」に行ってきました。
お目当てはもちろん、私が勝手に「ビーズクロッシェの師匠」とお呼びしている方のキットを購入するためです。

初日の様子をプログで拝見したところ「完売続出」とのこと。

最終日に伺おうと思っていたんですが、お目当てのキットが無くなるかもしれない・・・と思い、あわてて出かけてきました。

作家さんはとても気さくで元気な方。
春の時にも楽しくおしゃべりさせていただきましたが、今回も沢山お話しすることができで大満足。

購入したキットは3種類。
最初に何を作ろうか悩みましたが、やはり一番作りたかった「電球ストラップ」にしました。
「ステンドグラス」をイメージして作られたデザインは流石、師匠です。

DSC05590.jpg DSC05591.jpg

電球ですから、当然の事ながら明りが燈るんですね。

夜が長い、この季節。
カバンに付けて歩いたら綺麗だろうなぁ・・・。
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれて、ありがとう!
プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お便りお待ちしております
メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム