飾るものから使うものへ・・・。

Posted by BS セシリア on 23.2012 サンドブラスト   0 comments   0 trackback
9/4から開催される「第六回硝子彫刻展」に出品する作品が何とか出来あがりました。
今回の私のテーマは「飾るものから使うものへ・・・」です。

サンドブラストの作品をプレゼントすると、みなさん「もったいないから・・・」と飾られてしまいます。
それがグラスであってもサイドボードに綺麗に飾ってくれています(^^;

でも、せっかくだから使ってほしいのです。
綺麗(?)なグラスで飲む飲み物は美味しく感じるのではないか・・・と思ってプレゼントしているので使ってほしい・・・。

というわけで「日常で使えるものを作ろう!」と思ったわけです。

まずは「スケール」。

DSC05321.jpg

刺繍などを挟みこむことが出来る「手芸用物差し」を使用しています。
ステンドグラス用の被せ硝子に段彫をしたパーツをはめ込みました。

次は「バッグハンガー」。

DSC05311.jpg

この「菖蒲」は「よくできた!」と思う数少ない段彫作品です。

最後に「コンパクトミラー」。

DSC05308.jpg

この中から3点を選んで出品します。


「第六回硝子彫刻展」は

9/4(火)~9/10(月) 11:00~19:00
田中八重洲画廊(東京駅のすぐそば)

東京都中央区八重洲1-5-15

で開催されます。

初日の9/4は14:00~、最終日の9/10は14:00までですのでご注意ください。

お時間がありましたら、ぜひぜひ見に来てくださいね。
お待ちしております。

新しい家族

Posted by BS セシリア on 13.2012 オカメインコとアキクサインコ   0 comments   0 trackback
今日、我が家に新しい家族が誕生しました。
長年の夢だった、オカメインコちゃんがやってきたのです。
いい子に出会えずに待ちに待ちましたが、出会うときってこんなものなんでしょうか。

ふと立ち寄ったペットショップにいたんです。
それも欲しかった「パール」。
息子にも確認してもらってOkが出たのですぐに連れて帰りました。
予定していたお買い物を全部キャンセルしたので、息子はちょっとすねていましたが、おカメちゃんを手に乗せてあげたら、もうメロメロになっていました。

DSC05291.jpg

生後2か月弱なのでまだまださし餌が必要ですが、朝と晩の2回なのでこれならば私にも出来る。
大人用の餌もつついているので、もう少しで一人で餌を食べるようになるでしょう。
まだまだ止まり木に止まることは出来ないので、手に乗るのもこのような感じではちょっと危なっかしいですね。

DSC05290.jpg

いつの間にか作品の撮影にも写り込んでいました(^^;

DSC05280.jpg

これからの成長が楽しみです。

第六回硝子彫刻展のおしらせ

Posted by BS セシリア on 05.2012 サンドブラスト   4 comments   0 trackback
「日本サンドブラスト工芸協会」主催による「第六回硝子彫刻展」が開催されます。

私が通っているサンドブラスト工房の先生がこの協会の会長さんです。

サンドブラストによるガラス彫刻を楽しんでいただけるイベントです。

私と息子も昨年に続き2回目の参加となります。
お時間がありましたら、ぜひぜひお越しください。

DSC05239.jpg
DSC05240.jpg

9/4(火)~9/10(月) 11:00~19:00
田中八重洲画廊(東京駅のすぐそば)

初日の9/4は14:00~、最終日の9/10は14:00までですのでご注意ください。

皆さまのお越し、お待ちしております。

※展示作品は非売品です。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム