7月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 25.2012 サンドブラスト   0 comments   0 trackback
息子は最近、被せ硝子が気に入ったようで、私が溜めこんでいたグラスを使い始めました。
今月はこんなものを作ってきましたよ。
一つ目はグリーンの被せ硝子のタンブラーに「笹竜胆」の紋。
とてもさわやかな感じに出来あがりました。

DSC05198.jpg
DSC05201.jpg

もうひとつは紅い被せのタンブラーにアニメ「Fate/Zero」の主人公・衛宮切嗣の令呪。
アクセサリーパーツのようなデザインですよね。
2つとも某手作りサイトでは、とても好評でした。

私は・・・。
とても可愛らしいワイングラスが手に入ったので、ASSマスクを使って彫ってみました。

DSC05206.jpg

上の部分の可愛らしいピンクがお気に入り。
このワイングラスで飲むワインをおいしく感じていただけたら嬉しいです。

もうひとつは硝子彫刻展用の準備パーツ。

DSC05196.jpg

どれもこれも上手くいきませんでした 
頭の中で思い描いている作品が本当に出来あがるのかどうか心配になってきました。

「第六回硝子彫刻展」は9/4~9/10まで開催します。
お時間が有りましたらぜひ見に来てくださいね。
詳細は次回・・・。

メルヘンチックなトートバッグ

Posted by BS セシリア on 16.2012 布小物   0 comments   0 trackback
大好きな「Kayo Horaguchi」さんの布でトートバッグを作ってみました。
布の名前は「キャッスルオブイレブン」。

DSC05180.jpg DSC05181.jpg

実は「Kayo Horaguchi」さんの布は全部で10種類持っているのですが、もったいなくてハサミを入れられなかったんです。
この独特な世界観が好きで、嵌ってしまいました。

最初に購入したのが、今年の2月。
そして先月も5種類購入して、ニヤニヤと眺めては楽しんでいたんです。

それが・・・先日立ち寄った本屋さんで見つけてしまいました。
「Kayo Horaguchi」さんの布を使ったトートバッグが表紙になっている本を!
もちろん、即買いです。

DSC05173.jpg

そして本と布を眺めてニヤニヤしていたんですが、やはり「このトートバッグを作ろう!」と思ってチクチク始めました。

全部手縫いのため2日間もかかってしまいましたが、本と同じように作ることが出来ましたよ(^o^)/
柄も同じ部分を使って!

そして今回、初挑戦となったのが「マグネットボタン」。
かわいいハート型を使ってみました。
思っていたよりも簡単に付けることができました。

DSC05182.jpg

内側も可愛らしくウサギ柄のものを使いました。
こちらは「KOKKA」のhinemosu notariのうさぎ柄の布です。

DSC05183.jpg

「Kayo Horaguchi」さんの布は帯の部分に「商品化して販売することを禁じられています」と印刷されているので、自分用に色々と作って楽しみたいと思います。

ガラスサンプル

Posted by BS セシリア on 08.2012 サンドブラスト   2 comments   0 trackback
頼んでいたステンドグラス用の被せガラスサンプル。
注文してからサンゴバン社とランバーツ社から取り寄せるため、少し時間がかかりました。

3.5×4.5cmの小さなガラス板がいっぱい。
全部、サンドブラストで使用することができます。

こちらがサンゴバン社のフラッシュガラス。

DSC05167.jpg

こちらがランバーツ社のフラッシュガラス。

DSC05169.jpg

こんなにたくさんのガラスを並べて眺めていられるなんて幸せ 
傍から見たら、なんか変な人ですよね。
でも、嬉しいの。
これからこのガラスのデザインを考えて作品を作らないと・・・。

何か出来あがるかはお楽しみ 

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム