ペヨーテステッチのニードルケース

Posted by BS セシリア on 31.2012 ビーズ   4 comments   0 trackback
息子の受験が終わるまで、手作りを少し控えなきゃ・・・と思って我慢していたんですが、もう限界!
ということで、作ってしまった「ペヨーテステッチのニードルケース」。
大量生産です(^^;

DSC05021.jpg

オリジナルデザインの「タツノオトシゴ」。
無料レシピをアレンジした「だるま」。
ミラーケース用にデザインされたものをニードルケース用にアレンジした「黒猫」。
洋書デザインからは「ココペリ」と「ミステリーサークル」。

DSC05022.jpg

裏面も可愛いでしょう。
ショートは5.8cm、ロングは9cmです。

ココペリは、4月にお引っ越しをする友人に、黒猫は息子の「合格祈願」のお守りを送ってくれた友人にプレゼントしました。

おかげさまで無事に合格。

まだまだ作りたいデザインがあるので、これからは心おきなく作っていきたいと思います。
スポンサーサイト

今月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 21.2012 サンドブラスト   0 comments   0 trackback
毎月一度、機械を貸してもらって、サンドブラストを楽しんでいます。
今月はこんなものを作ってきました。

まずは「お雛様」。
一度ガラスでお雛様を作ってみたかったんです。
可愛くできたでしょう

DSC04991.jpg

そしてガラスに一本入った筋を利用して羽をデザインしてみました。
裏には鳳凰を・・・。

DSC04994.jpg

DSC04993.jpg

息子の作品はこちら・・・。

DSC05005.jpg

DSC05013.jpg

15歳なのに和柄や古風なものが大好きなんです。
親バカですが「センスあるなぁ・・・」と思ってしまいました。

タティングレース講習会のお知らせ

Posted by BS セシリア on 11.2012 タティングレース   0 comments   0 trackback
先日、PCに「タティングレースの講習会をやっていただけませんか?」というメールが入っていました。

昨年、委託販売をお願いしていたお店のお客さんからの依頼で「ホップ(初心者)」、「ステップ(中級車者)」、「ジャンプ(上級者)」向けのコースを開催しました。
事情により(息子の受験のため)、皆が一通り編めるようになったところで終了にしたんですが、この告知を見てのメールでした。

4月以降だったら余裕が出来るので、それでも良ければ・・・とお聞きするとOKのこと。
それで思い切って講習会を再開することにしました。


あと一名様の空きがありますので、参加してみませんか?

-----------------------------------------------------------------------
DSC03559.jpg
このコースはタティングレースの基本であるダブルステッチを
習得するコースです。

今回は蝶々を作ってみましょう!


日時 : 2012/4/22(日)
 13:00~15:00(終了予定) 

場所 : 立川・夢工房
費用 : 1,000円

シャトルをお持ちの方はご持参ください。
シャトルをお持ちでない方は講習で使用したシャトルをお持ち帰り
して頂きますので、別途250円頂きます。
レース糸はこちらでご用意いたします。

参加ご希望の方は、夢工房さん(042-843-7818)まで
お申し込みください。
定員になり次第、応募は締めきらせていただきますので、ご了承ください。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^o^)/


*********************************************************************
2012/4/5

定員になりましたので、募集を締め切らせていただきました。
参加申し込み、ありがとうございました。

縫うより貼る!

Posted by BS セシリア on 04.2012 布小物   0 comments   0 trackback
苦手だったソーイングもぼちぼちと出来るようになり、ちょっと楽しくもなってきました。
でもでも、先日たまたま購入した可愛らしい口金ポシェットのキットで「貼る」という楽しみを知ってしまったのです 

初めに作ったのがハートのポシェット

DSC04952.jpg DSC04954.jpg

可愛いでしょう。
続いてリボンが付いているのアンティーク口金のバッグ

DSC04975.jpg DSC04978.jpg

そして最後にお菓子の「ひよこ」が入っていた五角形の箱を利用したお裁縫箱を作っちゃいました。
中身は今までに作ったメジャーとシザーキーパー付きアンティークハサミ、ペヨーテステッチのニードルケース、ビーズボールのピンクッション・・・。
その他お気に入りの物を突っ込んでみました。

DSC04980.jpg

「貼る」のも結構難しいものですね。
もっともっと上手くなるように練習して素敵なカルトナージュの作品を作ることが出来たら・・・なんて夢を見ています。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム