「グラスウェアータイムス」に掲載されました。

Posted by BS セシリア on 19.2012 日常   2 comments   0 trackback
1月にサンドブラストの工房に行ったとき、先生から「ガラス専門誌のインタビュー受けてくれないかしら?」とお誘いがありました。
どんな専門誌なのか分からなかったけど、先生が「こんな感じなの」と見せて頂いたものを見て興味がわき「私でよかったら・・・」と受けてきました。
せっかくのお誘いだし、こんなチャンスはもうないかもしれないし・・・好奇心旺盛な私の性格も手伝ってOKしちゃいました。

本来はちゃんと記者さんと対面でインタビューをするらしいのですが、平日は会社があるのでメールでの取材となりました。

しばらくすると半年分の「グラスウェアータイムス」を送ってきてくれました。
掲載された方の記事を読むと、皆さんすごい人ばかりでした。
お教室を開いていたり、お店を持っていたり・・・。
趣味でやっている人はいなかったんです。

心配になったので、記者さんに相談してみました。
すると「今回送った号は皆さんそういう方ばかりでしたが、趣味でされている方も沢山掲載されていますので大丈夫ですよ」との返信がありホッとしました。

取材ですが、まず6項目の質問が届きました。
少し長めの回答を返して、しばらくすると追加で4項目の質問が・・・。
取材の回答って難しいですね。
伝えたいことや背景を全部書くと長くなってしまうので、簡潔にまとめなければならない。
本当に難しかったです。

そして、取材は2回のメールのやり取りで終了。
その他に私が憧れているステンドグラス作家さんを取材した時の記事を送ってきてくださったり、本当に親切にして頂きました。

DSC04959.jpg
ドキドキワクワクしながら2月を迎えてしばらくすると・・・。
没になることなく、無事に「グラスウェアータイムス」に掲載して頂けました。
掲載された新聞が届けられたんです。
この新聞は専門誌なので一般で購入することはできないのですが、年間購読の申し込みをすれば購入は可能だそうです。
インタビューの回答を本当に上手くまとめてくださって、感謝感謝の記事になっています。

息子の名前も作品をおいていただけることになった美容院のカットインソーレの店名も掲載されました。
少しはお店の宣伝になったかな?



恥ずかしいので、掲載された新聞の記事は小さめにのせますね。
スポンサーサイト

今月のサンドブラスト

Posted by BS セシリア on 13.2012 サンドブラスト   0 comments   0 trackback
一月に一度のサンドブラストの工房通い。
私も息子も楽しみにしています。

今月は私は6個、息子は2個の作品を作ってきました。

まずは息子から・・・。
DSC04937.jpg
いつものごとくゲームのキャラクターをブラストしていました(^^;
でも、瑠璃色と曇りガラスの白の濃淡がはっきりしていて、すごくステキに作品に仕上がりました。

そして、私はお店のロゴが入ったガラスと大好きなダヤン、一輪ざし、ユリの花と少し欲張ってみました。
お店のロゴが入ったグラスはすでに4個を納品しています。
DSC04907.jpg

そして大好きなダヤン、一輪ざし、ユリの花です。
DSC04941.jpg
この一輪ざし、意外と人気でした。
花器の形と蔓もののデザインに人気が集中。
ダヤンはちょっと失敗作。

黄色のユリは工房で見たときには、被せが薄くで上手くラインが出ていないように見えたのですが、家に帰ってから必死に磨きをかけたら・・・ラインが出てきました。
DSC04944.jpg

私はこの黄色のユリがお気に入りです。

ペヨーテステッチのストラップ

Posted by BS セシリア on 02.2012 ビーズ   0 comments   0 trackback
歳女の私はどうしても「龍」に目が行きます。

先日、ふと立ち寄った手芸屋さんで目にとまったレシピ。

もちろん「龍」のストラップ。
キットも売っていたのですが、レシピのみも販売していたので、レシピと必要なデリカビーズを買って帰りました。

買ったらやはりすぐに作りたくなって手をつけたのですが、思うように時間が取れず、今回は随分と時間がかかりました。

そして出来あがったのがこちら

DSC04930.jpg

縦にすると登り龍みたいでしょう。

DSC04931.jpg

このストラップは家の鏡の上にぶら下げることにしました。
いつも見てられるように・・・。
そしていつも守ってくれますように・・・。

来てくれて、ありがとう!

プロフィール

BS セシリア

Author:BS セシリア
性別 : 女性
生年月日 : 05月 16日
自己紹介 :
・サンドブラスト
・タティングレース
・ビーズニッティング
・天然石アクセサリー

ジャンルにこだわらず手づくりを楽しんでいます。

お便りお待ちしております

メールはこちら(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしておりますm(_ _)m

検索フォーム